明けても暮れても ホーム »
このページの記事一覧

RO:本格再開の前に最近入手した装備達  

最近の装備はだいぶ素敵なのが増えてきた。
まずはこいつ。
20160423014425.png
サイズ補正無視、追加ダメージ16%。
SBrでもCRIでも使える。
大型OH型じゃ使いようが無いけどな。

20160423014449.png
真化ルールーがようやくできた。
真化キマとちがって価値が下げられてて大変ありがたい。
でもな、割と使えるぞこいつ。

20160423014508.png
+10にする努力をしなければならない。
改良濃縮は8個しかないからなかなか難しい。

20160423014515.png
ばこなわ。これも汎用性で採用。
夜光石で状況がちょっと変わったけどSBrでは主役。

20160423014527.png 
こいつなー。いろいろ難しい。
2個は確保してあるから、あとは様子みて継ぎ足そう。

執行者のマントもてにいれないといけない。
SBr型の現在最強肩装備だしな。

装備的には+10双刃が完成してしまえば、
あとはなんとでもなるような感じになってきた。
ハードルは高すぎるけど、1年スパンでジックリやってこう。

当面は精錬祭りの記事とガンスリの再育成の話が中心になると思う。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

RO:帰国、そして現状確認。  

帰国そのものは4月の頭だったんだけど、
PCが壊れてたり新しく購入したPCが初期不良だったりで随分時間を食った。

今年の最大の目標は双刃の+10化なんだけど、残念ながらその時日本にいなかったな。
それでもちまちまと投資を継続していろいろ装備は増えてきた。

20160417195331.png 
夜光石は2個準備済み。
バコナワタトゥーはSBr用。

20160417200940.png 
あとは購入済みのゴスcを+7元素に挿すだけっていう状況。

来年もROが続くと信じて今後は双刃の+10を追いかける。
ほかに目指すべき所があるだろうか?
+10双刃は2個必要だ。片方はHP吸収装備つけてRC用。もう片方は深淵さしてBOSS用に。
RC用は個人的には破壊耐性をつけたい所。

現状、改良濃縮オリは8個しかない。
結構つぎ込んだんだけどな?不思議だ。
夜光石に挿すカードは甲スカでもいいんじゃないかとおもうけど、
片方はハイドラランサーだ。

目指してるところが頭おかしい感じになってきたようなきもするけど、
とりあえずいけるところまでいってみようっていう感じだな。

ちなみに体重は記入時点で75.3kgだ。
晩飯のあとにおやつを食わない、これがとても効果的だ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

帰国まで1週間切った  

なんだかんだで疲れてる。
割と定期的に発生したのが蕁麻疹。
ストレス性だと思うんだが、どんな事にストレスを感じたのかよくわからなかった。
理論上、海外生活そのものがストレスになる。

まあそれもあと数日だ。
20160326101607.png
これはカールスジュニア。チェーン店の中では美味い。
でも所詮チェーン店である。
一番美味いバーガーショップは採算が取れなくて撤退したみたいだ。
もう一度食いたかったなあ。

20160326101645.png
こいつはアメリカで割とポピュラーなピザ食べ放題の店のピザ。
シェーキーズみたいなものだと思う。
だが、ミカンを乗せるのはねえな。

20160326101754.png
これはちょっとお高い店で食った昼飯。
マフィンとベイクドポテト。
それなりに美味いけど、俺でも作れる味だろう。

アジア系フードにも行った。
20160326101657.png
日本で割とよく見るラムネ。まあ買わなかったけど。

20160326101716.png
これは大分マニアックなひしおの類だろう。
東南アジアの出汁の素だな。

割と食ってばかりの3か月だった。
体重は10kg減らしたけど、残りの1週間弱で1kgは増えるだろう。
理由は体重計を送ってしまうからだ。

アレに毎朝乗るのはとても有効で、
体重調整しようとおもったらまず食ったもののカロリーと運動量、そして毎朝起きた直後の体重測定。
これだけやれば大体誰でも適正体重+10%位までは緩やかに近づいていくはず。

ともかく、あと数日だ。
帰ってのんびりしたいところだが、無事に帰れるんだろうか?
飛行場でテロとかマジやめてくれよな。

category: アメリカ生活雑記

tb: 0   cm: 2

大雑把にあと3週間ちょい。  

回線遅すぎてROとか狩りにならんから暇である。

体重は今の所7キロ減った。
健康そのものだ。
数字のキリがいいからできればあと3キロ減らしたかったけど。
同僚があっちこっちメシにつれてくせいで増えそうだ。

あいつがなぜ太らないのか不思議だ。
俺より体力が全然ないというのに。

idahoss201603.jpg
スマホでとった駐車場からの夜明け。
若干色味がへんだけどまあしかたない。

呆れたことにこの州の道交法はザルで、
まずバイクと自転車にヘルメットの着用義務はない。
自動車もハンズフリー義務があるはずなのに、特にお咎めが無い。

なかなか素敵な土地に来た。

category: アメリカ生活雑記

tb: 0   cm: 0

アメリカきて1か月経った  

みてくれこのモンスターエナジーの種類!
DSC_0001cmp.png
1本飲み切れなかったな。500mlもこの味を続けるのは無理がある。

そしてこっちがゲータレード
CZjlixoUsAEOhgm.jpg
異常にカラフルなのはアメリカのお国柄ってやつかもな。

この一か月間大分暇に過ごしてた。
やろうとおもえばROやれるんだけど、回線がおせえのな。
しかたないからアパート内のジムでハムスターみたいに自転車こいでた。
といっても1日1時間。
それ以上運動したら俺の心臓が爆発するきがするからな。

ダイエットしたいわけじゃないけど、
アメリカにいったら体調崩して帰ってきたなんていうのは避けたい。
この辺に俺の意地がるんだなあ。

category: アメリカ生活雑記

tb: 0   cm: 0

カテゴリ

プロフィール

使用キャラリスト

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop