明けても暮れても ホーム »2016年01月
2016年01月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初の週末は晴れ  

アマゾンが来ないまま日が傾いちゃうぞUSPS(アメリカの郵便局)働けよ!

この地は基本的に冬は曇りの新潟みたいな気候のはずなんだけど、
珍しく遠くの山が見通せる程晴れた。
DSC00262_comp.png

日差しが強烈だから日向はとても暑い。
DSC00254_comp.png

日陰にのこってる雪も日向になるとすぐ溶ける。
DSC00255_comp.png

日本もこういう住宅街作ればいいのにな。
DSC00259_comp.png

この辺は全部アパートメントなんだけどペットOKらしい。
3割以上の家で犬が住んでる感じ。
DSC00253_comp.png
この糞さむい地域なのに短毛種が多い。

category: アメリカ生活雑記

tb: 0   cm: 2

アメリカ生活最初の週末がきた  

年末年始でとんでもなく忙しかった。
やっと1回目の土曜日だ。

今日はとてもいい天気だけどとりあえず我が家の紹介。
ホントは部屋探しの時にこういう写真を事前にみせてほしかったんだけどな、
アメリカの賃貸情報はとても貧弱で間取り以上の情報はほとんどない。

DSC00244_comp.png
ちょっと広すぎて辛い。

DSC00243_comp.png
この左側のテーブルに4つ椅子があるけど、それに座るのは1人だけなんだ。

DSC00237_comp.png
こんなに枕おいてくれちゃって・・・俺が独り身なのをおちょくってるのか!
この部屋に1人でいると寂しさってやつが突き刺さる。

今日と明日は全部同じメシにして堕落した週末を送ることにした。
穴熊をきめこんで漫画よんで大人しく・・・するには天気がすごくいいので出かけたい。
アマゾンが来るまで身動きができないけどな。

DSC00265_comp.png
穴熊用便利料理、Theポトフ。

category: その他

tb: 0   cm: 0

アメリカでT-Mobileを使う場合のヒント  

これをしないと通話も出来ないし受信もできなかった。
そのうえネットもできない。
とても大事。

設定→その他の設定→モバイルネットワーク→アクセスポイント名で下記を新規追加で作成

Name T-Mobile
APN epc.tmobile.com or fast.t-mobile.com
Proxy blank
Username blank
Password blank
Server blank
MMSC http://mms.msg.eng.t-mobile.com/mms/wapenc
MMS Proxy
MMS Port 80
MMC 310
MNC 260
Authentication type not set
APN Type OR Internet+MMS (depending on software version)
APN Protocol WAP 2.0
APN enable/disable blank

category: その他

tb: 0   cm: 0

Happy new year & see you next next next month.  

というわけで、明けましておめでとうございます。
4月までアメリカ出張なので、ROの記事は当分無いんじゃないかな?
暇があったらクルセで小銭稼いでると思うけど、アメリカからまともなプレイは出来ない。

俺の正体が解る奴には解る程度に、アメリカの田舎での生活をアップしていこうと思う。
DSC00227.jpg

こいつは頻繁に我が家の物置にくる野良ネコ2号。
昔のボス格だったハチ割れは風邪で死んじゃったんだろうな。
餌の面では近所の共産党員らしい婆さんが毎日くれてやってるから、
間違いなく猫エイズで風邪が治らなかったんだろうな。

ふてえ顔をしてるけど、この足を見たらわかる通り全力で俺を警戒してる。
これが真の野良ネコの姿勢。
最速で俺から離れられるスタンスをキープしてる。
こいつも息災でおるといいけどな。

俺は歯が痛いから最悪アメリカで治療だ。

category: その他

tb: 0   cm: 2

カテゴリ

プロフィール

使用キャラリスト

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

