明けても暮れても ホーム »2015年11月
2015年11月の記事一覧

RO:大型OHセットwith勇者の怒りでGHMDソロ  

大型OHセットのベンチマークを兼ねてGHMDソロ。


初回で気が付いた点として、SBrのせいで緊急回避的なバックステップはまずできない。
そういう意味でかなりリスクヘッジを重視する必要があると感じた。
この1点を除けば大分楽にクリアできてる感じ。

装備、ステは↓。
20151130220119.png
結構毒瓶使ってるけどもっと使いどころを絞る事は十分可能な感じ。
あとは、真化ルールーが用意できれば無駄に使ってる回復剤も10個くらいに抑えられそう。

ちょっと不死服着忘れてたり、
途中でトイレ休憩いれててたり、
ラストで急ぐを選択したら急にアムダライスが来て焦ったりと大分グダグダなリプレイではある。
参考レベルということで。

category: インスタンスダンジョン系

tb: 0   cm: 0

RO:大型OHセットでトールソロ  

今日はいいにく(11/29)の日だからステーキとか食うと良い日。
俺は面倒なのでビーフジャーキーを食った。

スカラバホールでCS1確狩りに飽きてしまい、
EDPを使ったブルジョワレベリングに突入。

まずは狩りが可能かどうかを検討する為に、
適当な装備で試し切りの試し切り。

151129000003.png
このままでも食えそうだということが解ったが、
このレベリングをするならやはり社長に最後のカギを借りるしかない。

こいつが最後のカギ。
20151129182720.png
冬将軍朱雀。こいつ一枚で対火6割の追加ダメージが出せる。
サラマンダー狩りをする上で間違いなく最強の鎧。
ドラえもんにひみつ道具をたかるのび太くん並みのムーブでコレを借りてきた。

そして最終装備が↓
20151129181558.png
チンピラ6枚・シャア2枚
クリは100%ではないがASPDは193なので気にならないだろうと予想して、
早速トールにサラマンダーを食いに出かける。

20151129183338.png
水付与EDP有りでワンパン20k。
クリダメ以外にでてるのがSBrで28kな。
有名などこぞのGX使いの人がYoutubeにアップしてるトール狩りと大差ないじゃん!
気が付いた人は優れたアンテナを張ってると思う。
詰まるところ時給も同等かそれ以上が約束されてる。
ASSBrが1割位の確率で出る筈だから、DPSで1割増しされるはずだ。

ちなみに勇者の怒りは多分1%発動だから殆ど期待できない。
期待できないけど、都合のいいところで発動すれば↓みたいな感じになる。
20151129183947.png
俺がオークヒーローだ!と主張せんばかりのこの火力。
分散されてなければ1Hit42kのダメージ。
3発入れれば120kオーバーだから発動すれば敵が蒸発する仕様。

20151129185723.png
20151129190418.png
下は見た目160の30.6%だけど本当は161の30.6%。
ネカフェ補正5割と教範5割つけて防壁はつけてない。
素の時給換算で86m。

案外渋いな・・・。
何度か死んでるのもあるけど、ちょっとプレイに改善の余地がありそうではあった。
なんだかんだで5時間弱やって163/59まで上がってしまったから、
細かい所を追及するほどやりこむMAPにはならなさそう。

大型OHセットを装備する際の注意点として、
基本的に右手はオーキッシュソード、盾側にオーキッシュアックスを装備すること。
これ逆だと3~5%程度DPSが下がる。
右手はなるべく持ちかえの必要が発生しないカードを挿すのを勧める。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:世間はアニバパッケで沸いている  

一方俺はというと、
20151126230124.png
ちんたらモーラ材料を買いとりつつもモーラコインを消費する毎日。

第二段階時2割くらいの確率でCriが付く。
第三段階時はどんなもんだろう?
今日は第三段階に挑戦できたのに爆発四散して哀しくなったな。

そろそろ装備が出来あがってくるからサクッとCri10出来てほしいんだが。
まあ無くてもなんとかなりそうではあるけど。
次の狩り場は誰かがやってたあの狩り場やな。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:オークの記憶が美味しい  

っていうのは解ってるんだけど、アイテム倉庫に入れるのが面倒で面倒で・・・。

なので堕ちOHを倒すルート4周が精一杯。
ちなみに、堕ちOH倒さないなら大体どのキャラも10分弱で1周が終わる。
俺が確認したのはハンターとHiWizとパラ。
で、HiWizの場合堕ちOHの為に隔離して本体倒すのに大体10分かかる。

堕ちOH撃破ルートは、
キャラセレ→倉庫から装備と消耗品獲得→入口に移動してMDエントリー→MDクリア→装備と収穫を倉庫に入れる→キャラセレ
このフローが平均20分。
プロはもっと早いらしいけど俺のHiWizはお世辞にも上手くないからこの時間。

堕ちOH撃破ルートと回避ルートの金銭効率には、実は殆ど差がないと思う。
推測値だからなんとも言えないけど、エル鯖は現状sオーク剣・斧が500kでサクサクうれてくし、
いまのところ実績5%でドロップしてるオークの魔力結晶も20mならまだ売れるだろう。

アイテム移動がめんどくさい勢は俺のこの推測に騙されて見ても良いと思うよ。
多分そんなに外れてない。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:そうきたか・・・  

いやはや今回のアニバパッケは鬼畜だなあ。
ミストレスcどうなっちゃうんだこれ?

ヴァルハラアイドルとかいう万能防具もいいな。
こうなると今育成待機中のハイシーフをRC型に育てたくなるな。
海賊の短剣と併用してくるくる回りながらSWが出るんじゃないかと期待するが、
果たして・・・?

これがあればGHMD通いたくなる。

img_ro_wildPR.jpg
これ1人1個ないとハブられるやつや・・・。
MD化することでMVPボスとの対戦機会を作り出そうっていう発想。
薄月夜の帽子が出た時点で多分こういう事やるんだろうなとは思ってたけど、
1キャラにつき週一か。
ショートETみたいな扱いでいいんやろか?

これ、多分封印された神殿事件がなければ、デイリーだったんだろうなあ。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:リセットリセット  

リセットするっていってもこの産廃
20151122234602.png
今日のモーラコイン全部使ってリセットだった

これ、せめて最近のMDみたいに1日1回に変更してくれんかな。
割としんどいんだよ。
25時に1回やっちゃうと次24時までできないとか、
そういう時代じゃないだろ。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:完全回避太郎が出来た  

ビザ面接は大使館では1週間くらいしたらビザとパスポート送るって言われたから、
多分合格だ。

20151121214635.png
服は+7ポリン挿し幸福の服があるけどレンタル中で、
それがあれば99回避。
常時100にするには結局消耗品か支援が必要。

6時間ほどネカフェに籠って完全回避GXを131から144まで上げた。
最初は15分で1レベルあがってたけど、最後の方は30分に1レベル。
やはり150以上向けにもう一段階上の狩り場を探したい。

20151121215136.png
なんかできた。
予備の+10オーク剣はこれで問題なしだ。
斧もあと3本くらい+10作りたいんだよな。

ビザが取得できていればほぼ確実に来年は4月頭まで日本に居ないから、
あと1カ月で何やるかちょっと的をしぼらないといかんなあ。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

ビザ、出るやろか?  

ISのせいで殆ど戦争状態に突入する雰囲気があるが、
近々ビザ取得の面接にアメリカ大使館予約済み。

連日状況が悪化していってるから、もうどうなるかわからん・・・。
発給停止なっても全然不思議じゃない状態になってきた。

category: その他

tb: 0   cm: 0

RO:薄月夜の帽子に関する懸念  

俺が今年一番究極製錬したいアイテムはコレ。
来年あたまから4月までアメリカだから究極製錬の機会がないんだけどな。

usdky.jpg
なあこれ本当に大丈夫か?
運営は絶対その後に起きる不健全なスパイラルについて、
全然考慮してないと思うんだよな。

+10になったら最上層手前から2時間おきに魔棚と戦えるんだろ?
3組4組出てきて険悪な奪い合いになるのを期待してんのか?
それでいいんか?

ちょっと皆で魔棚クエいってみようっていう奴が出てきたときに
独占してる奴らとカチあったら追い返されて来いっていう事か?

恐らくこんなことは全然考えてなくてな、
+10なんてほとんど誰も作れないからきっと大丈夫とかそういう風に考えてるんだぜこれ。
ほんとガチ勢舐めすぎだ。

最近の運営は浅慮な行動が目立ちすぎるから若干不安だ。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 2

RO:買えた!+10sオーク斧  

今日もカンカン!バキン!と懲りずに精練をしていたところ、
人生およそ2度目くらいのミテマスを頂戴した上に、
+10sオーキッシュアックスを譲ってもらった。

20151116233118.png
これは俺の妄想でも捏造でもないよ?
名前は隠してるけど、ホントだよ?隠さなくていいよって言われたら挿し代えさせて欲しい所。OKゲット!
頭上に星が光り輝いてたが、きっと後光だなあれは。

俺の精練運のしょぼさで袋小路にハマっていた現状を一瞬で解決してくれた。
最大級の感謝を!

20151116235724.png
まだ予定のステータスでもなければ最終装備でもないけれどATKの+415が光る。
ハイスピPOT無しでも余裕のASPD193。
調子にのってソロで城2逝ってきたけど、こいつのEQ結構使えそうだった。
支援ABとのペアが必要だけど今後が楽しみだ。

頑張って専用キャラ育成せなば!

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 4

カテゴリ

プロフィール

使用キャラリスト

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop