明けても暮れても ホーム »2015年10月
2015年10月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RO:物欲が全くなかった結果  

s無しなんだよなあ。
20151031225507.png
魔羊の咆哮ついちゃった。
で、変身するとヘルジャッジメントが強い。


オーク戦士の証を集める為にうろつきがてらとってみた。
こんな頭おかしい範囲攻撃でいいんか?
欲しい人がおったら売ろうとおもう。
なるべく高値でお願いします!

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:結論!  

堕ちたオークヒーローな、
20151031010701.png20151031010721.png
20151031010730.png20151031010735.png
俺のPCじゃオークの魔力石ドロップしないわ。
12周やって0個。
仮に従来と同様3割ドロップだとした場合、
53万人に1人の不幸を手にしてる状況になる。

常識的に考えて有り得ない。
きっとドロップ率5%位に下がったんだろう。

ちなみにこの3周の間に1回だけだが巫女婆がノードロップっていう偉業も達成。
クリア報酬なしかよっていう状況だった。
巫女婆からのドロップがオークの魔力石30%だったとしたら、辛うじて期待値なんだけどな。
でもその場合何が緩和されたというのか?

category: インスタンスダンジョン系

tb: 0   cm: 0

RO:何という役立たずじゃ・・・  

20151029234125.png

20151029233027.png20151029233021.png20151029233032.png
反吐がでるのは俺の方だよ全く!
9周やって堕ちたオークヒーローからタダの一度もオークの魔力石が出ない。
昔3割今0割かよ・・・。

ちなみに婆巫女からは2個でてる。
つまりトータル9周で102個。はーでまくりや!
魔力結晶でてなかったら草も生えないレベル。

出張の準備が忙しくなるであろう月末まではちょくちょくやりたいところではある。

category: インスタンスダンジョン系

tb: 0   cm: 0

俺が旬だと思えばそれが旬!  

トラックバックショートカットがなかったのでとりあえず直リンだ
UNKnown+ 【MD】封印バフォ【AB】

この記事は重要だ。

category: その他

tb: 0   cm: 0

RO:FC2ブログROカテゴリTOP300アンテナリスト更新  

1件だけ自動抽出できなかったみたいで299しかないんだけどな・・・謎。

なんで更新したかっていうと、いつの間にかアンテナサイト消えてんだよね。
ふざくんなって感じだよ。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:俺のオークの記憶だけ故障してるパターン  

現在トータル六周で、
堕ちたOHと巫女は必ず退治してる状況で、
手に入ったものがこちら。

20151028200944.png
エルオリは混ざってるので不明だけど、
6周目はオリ塊のみっていう酷い結果だった。

オークの魔力石のドロップ実績がまともな値にならないぞ。

category: インスタンスダンジョン系

tb: 0   cm: 0

RO:オークの記憶 HiWizソロ  

魔力石のドロップ率があがったときいてやってきました。
オークの記憶はLv80までしかプレイ出来ない奇天烈なメモリアルダンジョンで、
それに特化したキャラが必要になる。

HiWizのステータスやスキルは昔の記事にも書いたがこんな。
20151028000938.png
AGIは割とないとクリア出来ない。
INTはそれほど重要ではないが、時短の為には必要。
VITは振る余裕が無い。

20151027231951.png
20151027232005.png
QM5とSD10とAMP10は必須。
SG10は無くてもクリア出来る。
でもあると楽だから俺はSG10取ってある。
MSは取れないからレベリングはFBLでBase79/Job70にしてある。
SGを切ればもっと低いJobでも問題無い。

装備は概ね以下の通り。
20151023191425.png
20151023191431.png
概ねであって、気分によってちょっと変わる。
割と重要なのがペコペコHBとガードマフラー。
これが無いとMOBの湧き方次第で詰む。

20151028002305.png
具体的にはこういう状況。
ウィレス大杉の状態でアーチャーからペンペンやられる。
クローキングが有ればまだ対処可能。

MAPそのものの攻略は今さら要らないだろうけど、
注意点としてはこんなもの。

で、3周いってみたけど魔力石1個もおちなかった。
ドロップ率あがったのはオーキッシュなんちゃらとイグ実とエルオリ塊だけなんじゃねえのこれ?
20151028004926.png
婆巫女からも魔力石なんて出んかった。
オーク英雄の証が2個ずつでた。

category: インスタンスダンジョン系

tb: 0   cm: 0

RO:見事なメシウマ会  

これが、
20151024004734.png

+7でこうなって。
20151024005324.png

消滅。
6本+7あって1本も+8にならないこの弱さよ・・・

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:買っててよかった大型マジェ  

SE100%化。

それよりもオークの記憶の変貌が凄い。
Lv制限は撤廃されるってかいてないけど、
BOSSからオークヒーローcが出るようになる。

俺のHiWizクローンが火を噴くな。
20151023191412.png
20151023191425.png
20151023191431.png
ざっくりこんな感じの装備で行ってる。

STR1-AGI68-VIT1-INT90-DEX19

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:これは無事に治りそうにないな・・・  



 二刀で装備可能なレクイエム武器における仕様(?)。前回のセリア戦でダメージの低さに首を傾げ、本日のチェン戦で確信に至ったそれ。     結論を先に言えば、左手にレクイエム武器を装備した場合、右手の精錬値を反映する。ということ。始め、チェン戦でのダメージからレクイエムソードの特攻ダメージがBOSS属性ダメージと加算ではないかと推測した。しかしその際、右手武器の精錬値で上昇するレクイエム武器の倍率と計算...
【検証】レクイエムダガー[0]とレクイエムソード[0]の仕様?




左手は元々は盾の部位だからな、
左手に装備したときだけ盾の精練値を参照するように条件つけなきゃならんかったんやろな。
右手に+10レクイエムソードを持って、
左手に+0レクイエムソードを持てば、
+270%ってことか・・・。

まず俺には+10が出来てないけどな!

20151021001652.png
まだまだ作成段階。

カウンタースラッシュだから錐いらんし、SBrにも錐いらんし、クリカタール型には錐が使えないし。
俺にはあまり恩恵の薄い仕様というかバグというかそんな感じだ。

頭装備が大型OHだったり+9アンズだったりするなら迷うことなく右手に+10砂漠搭載するけど、
大型バフォ帽かっちゃったし、俺は+10レクイエムソードをつくらなければならない。
レクイエムカタールはそんなに欲しい訳でも無いから+9で妥協するぞ。しました。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

カテゴリ

プロフィール

使用キャラリスト

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

