明けても暮れても ホーム »2015年08月
2015年08月の記事一覧

RO:このオークヒーロー故障してんのか?  

20150817203954.png
10周程やってみたけど一個も魔力石が手に入らない。
なんだ?何か条件があるのか?ROにそんな高尚な機能ついてたか??

実績ベースで大体3割と言われてるものが10回連続引けないのは、
99%ありえないんだよな。1%側を引いちゃってるんだろうか。
まあ、もうちっとやってみよう。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:HiWizができたので  

皆がマランアップデートを楽しんでいる最中、
黙々とWiz7人を転生させていた。

20150816155308.png
転生完了したのは7人全員。
Base/Jobの調整完了済みは2人。
Job60くらいからはバリオ森のモンスターを4匹程度倒すたびに、
闇魔術師だかにBaseリセットをお願いしなければならないから酷く時間が掛った。

20150816134707.png
で、オークの記憶。
いろいろブログとかチェックしてみたけど、
実際やってみると必要な装備とか全然違うと感じた。

20150816135553.png
このオークアーチャーが厄介な事この上ない。
一匹分の95%FLEEじゃ全然足りない感じがする。

20150816135235.png
さらにこいつ。
2FのオークアーチャーのキーMob。
こいつもバシバシあててきていてえのなんの。
俺としてはこいつに95%回避実現する装備を持ち込む事をお勧めしたい。

今のところ4回やって4回とも魔力石無し。
これ結構しんどいな。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:WIZ7人作った  

オレは、オレだー!って検索すると大概グレンラガンがでてくるけど、
俺はアクエリオン派。

20150811025800.png
クローン体が量産された。
あとはBaseカンストさせて転生だ。

30分あれば作成からマジ転職Wiz転職Jobカンストできる。
Baseカンストはもうちょっと時間が掛るが、明日からのイベントを優先せざるをえんかな。

category: レベリング

tb: 0   cm: 0

RO:カウンタースラッシュ雑感  

スカラバ狩ってたら偶に出会っちゃうこいつは誰だろうな?
20150809040421.png

BaseもJobもカンストしたから当分出会う事はないだろうけど女王スカラバ。
カウンタースラッシュだと意外と倒しやすい。
150808000209.png

カウンタースラッシュのメリットとデメリットについて、
現段階の雑感を語らせて貰おう。

■メリット
毒瓶を使わない時点で既にGXの単発最大火力
ライド帽で賄える程度の低消費SP
攻撃速度が低くても気にならない

■デメリット
射程が1しかない
ウェポンブロックモード起動に無視出来ない長いスキルディレイがある
ウェポンブロックモードを3分毎に起動しなければならない
CS起動の権利が発生すると移動不可
CS起動の権利が発生していてもモード終了と同時に権利が消滅する
CS発動後のCTがとても長い

■雑感
デメリットが非常に重い。
射程が1しかないのに移動不可になるのが本当に辛い。

DIで無理矢理密着して発動っていう手もあるけどね。

装備枠5個も占有して射程1のスキルってのはいかがなものか。
7x7あっても良いと思うんだよ正直。
RCは回りながら移動できるのに射程2あるというのに、
足の止まるスキルが射程1しかないっていうのはどうなんだこれ。
オートカウンターかよって皆思ってるぞ。

現時点の結論としては、白金錐珍程ではないが、
相当のアレな人以外にはお勧め出来ない。
故に+7ナブ服とかs4砂漠の夕暮れとかを慌てて買い集める前に良く考えた方が良い。
明確な狩りプランの無い人は確実に塩漬けを作る事になる。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:カウンタースラッシュ1確狩り  

+7ナブセットが揃ったから色々試してみた。

まずはレベリングド安定のスカラバ。
20150808202311.png
武器はカホ2枚挿し(3枚に非ず!)紅ツインとQMM。
棘のスカーフが見えるけど面倒だからつけっぱなしなだけで他意は無い。

150808000222.png
大体オーバーキル。
ベース時給が50教範有りでほぼ100m。

次の候補がアビス3。
20150808141901.png
水付与で赤い奴だけ倒す。
金オシは射程が届かないから基本的にスルー。

150808000022.png
赤ペロ1確。
こちらも同じ条件でベース時給100m。

他に、右手QMMの左手96%マインでネオパンクも1確出来る。

総じて毒瓶無しで実現できるというところに大きなアドバンテージがあるものの、
関連装備の高騰が酷いのが難点。
買取チャットで露店最高値を上回る額でバンバン買取出してる奴がおるせいで、
アホらしくて基本自作するしかないっていうのが現状だろう。

category: レベリング

tb: 0   cm: 0

カテゴリ

プロフィール

使用キャラリスト

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop