明けても暮れても ホーム »2015年07月
2015年07月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RO:そして確率が収束した  

今日は転職サイトのCMで自分にあった仕事だとか、
納得がいく仕事選びとか寝言ほざいてるの聞いた。
でも、そんなもんは無い。

仕事をするにあたっての最大の目的はなんなのか?
そりゃ自活する為だ。そうでない奴は働かなくていい。
生きていけるんなら態々働くことは無い。
労働の代わりに慈善活動でもしながら日々の充足を得ればいい。

生きる為に働いてるってのが有るべきロジックで、
それが歪んで働く為に生きているようになったら大変だぞ。

気が向いたらビフ北でくるくるする作業をやってたんだけど、2度ほどラグ死した。
ここ数日は懐かしい死ぬレベルのラグが来るが、
設備の縮小の限界なんじゃないかねガンホー君。

20150731173801.png20150731173822.png
右は本当はポムスパcだったんだけどな、
モーラアップルオレンジ拾ってしまった後のSSだになった。

20150731171510.png
Job58-59区間をビフ北で過ごした結果。
終わってみればまあ悪くない狩りだった。

次はな、シオラバ狩りなんだわ。
どういうスタイルで狩るかちょっと検討してみよう。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:この程度で俺の心が折れるわけも無く  

きょんこ氏らから貰った濡れ七味にメンソレータムと間違って指を突っ込みそうになった。
これ塗ったらやばいやろな・・・。

それはそうと、毎日1時間半位ビフ北でくるくる回った結果がこのザマ。

20150731040013.png
アングラマンティスcしかでなかった。
プレイした日は100%の確率でグラマンc。俺意図的にこいつ避けてるのに、カードの方から近づいてくるのな。
出来の悪いホラーだぜ。

来週は夏休みだから来週中になんとかしたい。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:1時間に1枚ペースといったな  

アレは嘘だ。
いや、アングラマンティスcさえなければほぼ嘘じゃないんだが。
アングラマンティスcさえなければ・・・。

夏休みイベントの合間合間にポムスパ狩りをしてるわけだけど、
今日は中々酷かった。

クロムメタルソードは10本位出たな、
アングラマンティスcも出た、
覇王乱舞も3つでた。
157-158までの100%分の経験値も貰う寸前。

このままじゃ日付が変わってしまう!
というタイミングまで追い込まれた。
20150727184146.png
でも出た。
釣りは過程は兎も角として、釣れたという結果を以って全ての条件を満たすと矢口高雄先生も仰せだ。
だから、これでいいんだ。そしてあと2枚だ。

所変わって、イベントでくっソ忙しい連中がたむろするまにゃん島でマイクラ宣伝。
心がいやされるなあ。
20150727184036.png

と、おもってたら更に面白いCMが。
20150727184123.png
なつかしのお座りバイトだー!
頑張れ若人。応援だけしよう。

これらに反応して社長がまた恥ずかしい暴走を始める。
20150727184847.png
自称、人気ROblog...夏コミにマクラーレンで登場するが如き恥ずかしさ。
これが我々のボスであり、俺の重要顧客である。
アクセス数は大したもんだが、人気?人気とは?人気なんだろうか?炎上?
解らない。何もかもが解らない。
海外脳になり過ぎて日本語が難しいな。

だがここで真理が舞い降りた。
20150727185830.png
ほんとな。君は実に正しい事を言った。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:ナブ服が高い  

+10s4夕暮れを110mで買い取り出す頭のイカレタ奴がおったり、
ナブ服が白羽服以上の値段で取引されてたり、
白紙撤回された新国立競技場もびっくりな位コストが膨らむ。
ナブは兎も角s4夕暮れにこの値段を付ける奴は完全に頭がおかしい。

噂では10Gでアモンラーcを買った奴がいるらしいが、エル鯖にはどうもそういう頭のイカレタ輩が居るんだよな。
まあ、サッカーを全力で値崩れさせるイカレタ輩がすぐ近くにおるし、そう言うこともあるだろう。

150712000423.png
気晴らしにポムスパイダー狩り。
ピーク時で3人程度しか居ないさみしいMAP。

150712000437.png
難易度もカスみたいなもんで、何でこんな奴のカードが30mもしてるのか不思議極まりない。
こんなんシャアより余裕やろ・・・。

150712000452.png
ほらな!
1時間に1枚ペース。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:砂漠の短剣を捧げよ・・・  

サーバーがそううったえてくるんだよな。
俺の砂漠セットはダクソのプレイヤーキャラの命運よろしく消滅しまくりだ。

こころがおれそうだ。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:カウンタースラッシュが強いらしいじゃん?  

ナブのリングとかポリンに食わせてたきがするな!

オブリ塗りたくって素殴りしかしてこない連中からブロッキングをとることなど造作もない。
スティール中はDEX優先して処理が終わったらHIT特化の装備にスイッチするか?
どちらにせよスティール期間中の回避が維持できないと話にならんからAGIは120は必須。
DEXも120ほしいからSTR捨てるか?
しかも砂漠の夕暮れ気が付いたらs4とかどうしちゃったの?
おじさんやる気わいてきちゃったなあ。

コア3の分を+7ナブとアルティメットモードチェンジャーのセット効果で吸収したできる。
こいつにスロットがあいてたらなあ・・・つーかあかないでくれよ?

20150713225049.png
今日の生体の収穫。
処理を他人に任せられるABのほうが時給はいいだろうけど、
こっちはソロだから好きな時に好きなだけ潜れるんだぜ。

category: 生体

tb: 0   cm: 0

RO:自分のブログ記事を参考に生体に潜り直す  

とりあえず効率度外視で生体3/4共用装備で凸。
こういうとき自分のブログが役に立つ。
完全にメモ用途だけど、このメモは言わばふっかつのじゅもんだ。
記憶をよみがえらせてくれるから、装備の間違いなんてのは無い。

150712000024.png150712000065.png
食える食える。

同業者1人しか見かけなかったけど、Gv中だからだろうな。
とはいえ、どうにも食い荒らされて北中央に詰まってる感じだったので4Fに移動。

150712000113.png
トレンティーニなぐってたら西から教授来て仕方なく移動したらエミュールに出会って即死。
ハエ反応出来ない程に衰えてたのか。
記憶は蘇っても反応は出来ない系の奴か。
でも、昔だって死ぬ時はしんでたわけで、日常的インシデント。

150712000150.png150712000176.png
特に問題はなさそうだ。
しかし、どの程度需要が残っているかわからないところが不安だな。
ABさえいれば3Fで大分無理が効いて、更にマガレMVPでワンチャンあるんだけどな。
誰かいねえかな?

装備は具体的にはこうだ!って書くとイヤァオ!って言いたくなる。
でもガキの頃からサンダーライガー派だ。
テレビでみると小さくみえるけど、リアルでみると大きい。他はもっと大きいけど。
20141211005133.png
もうちょっとだけFLEEが欲しいから、
アンドムニルを前提とした装備構成もあるのかもしれないけど、難しいな。
-- 続きを読む --

category: 生体

tb: 0   cm: 0

RO:社長が欠勤してたからな  

金が無いし、暇だけど何もしなかった。
そしてガンスリのステータス。レベルは85。Jobは70で既にカンスト。
20150706221906.png

養殖しないとこの辺から面倒極まりない。
どうしたもんか、どうしたもんか。

こいつ究極目指すとくっソ金掛る事は気がついちゃったけど、
アプローズサンダルとかなかったことにしてくれんやろか?
高過ぎでしょ。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:覚悟も決まったところで今月の予定  

今のところの予定では9月までは会社は忙しくない。
ということは今のうちにサクサクレベリングをしておく必要がある。

そして、実家には俺は忙しいので婚活などできないと言っておく必要もある。
嫁は兎も角、彼女を探すというのはありかもしれないが(ROで)忙しいんだ。
それはいいとして、今月のプランを立てよう。

1.レベリング
♂垢のガンスリのレベルが停滞気味でこのままじゃあかん。
ソロでマスキプラの類を倒しては見たものの、もう頭打ちだ。
パテ氏に相談するか?しかし最近であえねえんだよな。
社長に相談してみるか。壁があればバリオ森であっという間だろう。

2.金策
欲しいものがないなら貯金すればいいわけだけど、ちょっとこれについては調査が必要だ。
半年まともにプレイしていない時代の流れから取り残された男には、まず情報が必要だ。
情報がそろったらまた更新しよう。

3.ほかにやりたいこと
これを探そう。
年内にリベリオンが来ない可能性も否定できない。
またGXでボス狩り生活にいくか?
それもありっちゃありだが、変なGXばっかりやってたせいで正統なGXが思い出せないんだよな・・・。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

俺はまだ現役・・・げんえ・・・・  

まだ現役です。

【予告】RO懐古オフ はじまりはプロンテラ ~大事なことはみんなガンホーが教えてくれた~

懐古オフがあるそうだけど、俺は現役なので応募しないけど。
15時からの5hで参加費3500円の定員は48人。
超絶安いから、食事飲食代は別途なんだろうな。書いてないけど。
こういうのに男女で値段差つけてない所が印象いいわ。

印象が良くたって、俺はまだ懐古って感じじゃないんだ。
ただ、こういうフェーズに突入してるんだなっていう話。

category: RagnarokOnline

thread: ラグナロクオンライン

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

カテゴリ

プロフィール

使用キャラリスト

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

