明けても暮れても ホーム »2014年12月
2014年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RO:頭がパンクするので  

なぜかコリコリしにきた
20141213191312.png
こいつがコリコリいってやがる

20141213191332.png
が、狩りの対象はこいつ
最近カードが人気らしい
141105000156.png
レンジャーの装備っぽいから興味のかけらもないけどな!
俺はお金は大好きだ
楽しく稼げるならそりゃ幸せだろう
141105000158.png
というわけでドロセラをぼこってみたんだが・・・たのしくねぇ。
焼き払いたい

141105000161.png
今月は忘年会以外は毎日英会話漬けなんだが
マンツーマン英会話通うと嫌でも英会話上達する

でも、ガチで高い
俺の大好きなお金は15万吹き飛んだ
諭吉先生バギクロスくらったのかよってくらい一気に消滅

多分、今の段階でも海外旅行に1人で行くくらいの対応は可能だ
日常会話が成立するかというとまだまだあやしい
あと16コマ消費してどこまでいけるか・・・


category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:そして結局生体へ  

Q.俺に元気が復活したらどうなるか?
A.生体に帰任。
Too easy!

20141211004842.png
薬も準備済み

生体4ソロ珍の問題点と対策は以下の通り。
(優先課題は番号順)
1、スティールにかかるSP
 DEXを上げて力づくでGET。コレが一番。
 DEX110くらい有ると大分頑張れるが、現状は80程度。

2、95%回避に必要なFLEE
 チェン(要FLEE499)とガーティ(同511)は諦めた。
 ランデルも馬鹿みたいにHIT高いから諦めたいが、
 あいつのドロップはそこそこ金になる。
 避けては通れない。
 これへの回答として、メモラバ&コア3with魔神の迅速3を投入。
 ランデルとのんびりソロやってもへっちゃら。

3、武器破壊
 回避を維持すると、非常に困った事になった。
 ゴーレム白金では全然クリ維持ができない。
 これについては相当困ってしまった。
 こうなるとプランは二つ。
 プランA:鬼錐投入(エル鯖露店850M)
 プランB:アンホーリー投入
 
 個人的にはプランAはNoセンス。
 FLEE上がるとどうしようもなくなるからな・・・。
 でもYesロマン。
 
 なのでプランB採用。
 なんとかエミュールにもそれなりのクリティカル率が維持できる。
 とはいえ昨日までの挑戦では100%にできていないから、詰めが甘かった。

で、結論として以下のような構成、
20141211005133.png
正確には未完成だけどまあこれで案外それなりに戦えそう。
パサナとアークエンジェリンc入手したら多分解決。
頭はアークエンジェリンcじゃなくてもいい可能性もある。

しかし、エールホイッスルと相性がいいんだよな、
更に休息用にハーモニーを2個乗っければパーフェクトか?

category: 生体

tb: 0   cm: 0

RO:スティール再検証 その2  

こいつ、いつ来てもかなりおるね
20141207153023.png
俺がこのMAPでダラダラ放置してるからって
倒してるとは限らないからな
探した方が良いと思う

久々にドラやったら最初回復剤ってものを持っていってなくて死んだり
回復剤をもっていってもショートカットにいれてなかったり酷い目に合った
これがブランク補正

それはそうと、スティール。
試しに重いMAPでやったらASPD193時に10秒で400とかになる。
微調整もしてみたけど最適な条件が見つからない。

ポテンシャルはあっても鯖に依存してプレイヤーに依存しないとなると、
実際の狩りには全然寄与しそうにない。

ここから掘り下げる要素が急に無くなってしまった。
結論、3回くらいでほぼ成功する程度にDEXを上げた方がいいってことだけ。
クリックのOn期間は最低でも40msecでOFF期間も同等くらいの均等な秒間8連射が出来れば
回線次第じゃガツガツ連打できる。

ネタが続かないじゃないぞこれじゃ・・・。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:スティール再検証  

来月は頭から海外出張で最短2週間は不在
そして今月は20コマは英会話を入れてる状況

このやる気減退の冬季の俺に翼を与えるRedBull的な
ASPD193時の秒間スティール5回超えの情報をくれたのは
恐らくあのNARUさんだろう

エル鯖でGvプレイヤーでブログ持ち
条件絞られまくりのBigName
光栄な事だ

早速検証
20141206102707.png
前回生体3で実施してたんだけど
今回は朝8時から10時の間にプロ東で評価を実施

結論から言うと、
現段階ではASPD193時の10秒間での最大消費SPは760だった。
10セットやって8セットで秒間7.6発いけた。
素殴りASPD193の7.14発すら超えた。

具体的な検証手段を説明するのはあらゆる意味で面倒なので非公開。
何がどうなってこうなるのかというのは以下の通り。
collect.png
(紺色が鯖の入力受付クロック、黄色がプレイヤーの入力のイメージ)
解る人には入力受付クロックの半周期で必死に連打してる人のイメージであることが解ると思う。
上の図では運よく入力受付クロックの期間に半分が同期出来ているために
ほぼ最大回数の入力ができている。
立ち下がりでON判定するのはスイッチの常道なので深く考えたものではない。

実際の入力が受付タイミングと同期を取る事は不可能で、
入力周期はばらついて以下のようなことになる。
lost.png
5発目は入力を拾えていない。
こういう状況が発生すると、最悪の場合連打しても全然入力されないことになる。

少なくとも上の図の様な事が起きているという事は検証済み。
クリック期間が20msecを下回ると信号は圧倒的にLOSTする。
(つまり連打し過ぎはNGってこと)

今のところ、回線の状況が良い時は、
0.1~0.125秒に1回程度の頻度で入力を受け付けているんじゃないかって予測を立ててる。
つまり、スキルディレイや発動に期間がなければスティール秒間上限は8~10発。

今後はこの入力条件でASPDを下げていって測定する予定。
ON判定されてからスキルが発動し、
ASPD依存のディレイを経てまた入力を赦すんだろうか?

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

カテゴリ

プロフィール

使用キャラリスト

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

