明けても暮れても ホーム »2014年08月
2014年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RO:新しいGX その6  

前回は125/46でバリオ森素殴り
そろそろイグDでも行こうかなと異世界クエ実施

ついでだからスカラバホールまでのクエを終了させたところで
ふと、スカラバでよくね?と思い立つ

20140831084629.png
装備は更に怪しい方向に・・・
白虎は安くて社長が買っといてくれっていうから買っておいたモノ
セフィロトは手元にあった奴に穴開けようとして返り討ちに会い
仕方ないから露店で2割増しの逸品を購入

SSは撮ったつもりで撮り忘れ
20140831093200.png
ひとまず寝よう

時給は50教範防護有りで124m
ネカフェに行きたくなる効率の良さだった

ただし、午前9時前からRCが止まりにくくなったから
接続時間帯によってはカスみたいな効率になりそう

---


今日はリプレイで
Lv136/50で終了

category: レベリング

tb: 0   cm: 2

RO:新しいGX その5  

前回Lv110/40まで行ったんだけど
昨日は会社同期の飲み会後にネカフェでちょっとRC狩り

20140830142942.png
気が付いたら115だった
で、ちょっと火狐も飽きてきたから別の狩り場に引っ越し

140830000010.png
おなじみのバリオ森
とりあえずソロで行けるかを試してみた

140830000004.png
計算上CI2確で
うまいことすれば一瞬でエンカント蒸発させてハエ

20140830150552.png
40分程経過してこの結果がこれ
75教範の効果を排除するとベース時給28Mといったところ
SPの消耗が笑えないレベルで2度ほど倉庫に戻ったりしているから
LAオデン貰ってSPの消耗押さえればもうちょっと時給が伸びる

20140830151331.png
装備は対人補正頭と地デリ囚人セットに
対地アクセと対地マント
微妙に投資がかさんで行くな・・・

ホントは木ドロップが欲しかったんだけど
全然うってなかったな

---

編集中に公開しちまった上にタイトルがなかった
CI2確だとおもちの消費がシャレにならない事に気が付いて
装備を調整し素殴りASPD191にシフト

140830000026.png
火付与EDPでワンパン20k前後
CIx2が巧く決まらなければこっちの方が早い

140830000036.png
レベリングで継戦力の高さはメリットだ

140830000043.png
121くらいまではサクサク上がっていってたけど
125の時点ではちょっと減速気味だった
それでも結構効率は良好

140830000046.png
あとはほんとサバフ次第でLukを振るだけなんだけど
Str余分に1個ふっちゃったのが辛い

20140831011738.png
今日はこれで終了

category: レベリング

tb: 0   cm: 0

買:Cri+15以上サバフ服  

一言で説明すると
サバフ服15038.gifにCriが付かなくてやばいかなと

20140829030750.png
今日は10回程挑戦して1段階目で1回もCriが出てない
明日も明後日もでないかもしれないと思うと

夜も眠れないので昼寝をしてしまうかもしれない!
うおー、この文字すげえ浮き上がって見辛い!!

こいつの相場がイマイチ読み切れない訳だけど
唯一RMCに記録のある+7Cri+17が150mを基準に次のように設定したい

精練値+4以下のお値段
Cri+15 50m
Cri+16 60m
Cri+17 70m
Cri+18 90m
Cri+19 110m

+5で5%、+6で50%、+7で100%の増額
正直過剰精練品は不要なので
同じCri補正値なら+4以下を優先
エル鯖の諸氏は妥当性を含め検討してくれないだろか?

お友達のお友達にもよろしくな!

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:新しいGX その4  

今日は生体3に行くからレベリングは控えめ
先日はLv103/35でOUTだったが
今日はLv110を目標にPDで回る

20140828223037.png
100手前から着手したPD5だけど
HP10k弱だと運が悪いと即死する

20140828223040.png
火狐4体同時に絡まれると即死圏内
HP増加POT使うと大分安定する

20140828223043.png
EDPを無駄にするくらいならHP増加POTを使った方が
結果的に安いと思う

20140828223100.png
まーしかしこの何というか
変わり映えがし無さ過ぎてここでのレベリングは記事にならないな

1時間とちょっと戦い抜いてLv110/40で本日終了

---

半ばやけっぱちになって
SEと精練を繰り返して+7sアンホーリーを完成させた
20140828223822.png
10m消し飛んだ

category: レベリング

tb: 0   cm: 0

RO:新しいGX その3  

今日はMHに行ってきたからあまりレベリングはしていない。
MHは色々辛かった。
死ぬたびに鯖キャンは辛い。

sアンホーリーは+5挑戦でポッキンという素敵な結果。
メカニック仕事しろよ・・・

前日AXでLv91/66だっけな?3次目前だったんだけど
亀を叩いてこの結果
20140827194017.png
一番可愛い時期はあっという間に過ぎ去って
なんだよこの格好

20140828000429.png
やぼったさ炸裂の装備でRC狩り開始
とはいえMHで疲れたから今日はLv103/35で終了

---

このキャラのステータスについて未だに考え中
S92 A108 V60 I39 D124 L32
S92 A108 V60 I28 D124 L42
この二択かな・・・

装備は大体固まっていて
今不足しているのはクリアンと高Criサバフ
大変そうだな!

category: レベリング

tb: 0   cm: 0

RO:新しいGX その2  

新GX育成

先日はLv87/50の状態で終了してたから
アサルトタートルを凹って転生まで狩り

20140826215841.png
1時間ちょいで転生
転生したら今回のイベントの初心者修練場が使えないんだな
不便だ

20140826221648.png
+10Q中型マインでアルベルタ前のスポアにデスアタックで
シーフまでは一瞬

20140826233336.png
そこから虎人をマジックマッシュルームでHP1にしてからの
石投げ連打でJob50→AX転職→Base60Job30位まで繰り返す

ここからは伝家の宝刀左手錐で亀退治
20140826235125.png
これが
20140826235133.png
こうなる
ASPDをカンストさせて錐の効果のみでダメージを稼ぐプレイ
Base70までいったら大体DEXとBaseと料理で無理矢理アサルトタートル退治
HIT確保は茶菓子も選択肢に入る

20140827003055.png
Base80までいけば呪手ウアーが装備出来る
HIT確保が容易になるBase90位まではHIT確保優先でセーフ手を外す

今日は91/66で上がり
チェネレ紅ポンチョとエリセル加速装置がかなり効いていて
育成狩りが非常に楽だ

category: レベリング

tb: 0   cm: 0

RO:新規作成GXのコンセプト  

コンセプトは
”生体3MOBのハートもアイテムも華麗にゲット!”

対象MOBはカトリとマガレ。
オブリ1136.gifでココロを奪い、スティール449.pngでアイテムも奪う。
悪質な昏睡強盗!

現状はスティール成功率が低すぎて華麗というには程遠い為、
従来とは大きく異なるスタイルのキャラを作る必要がある。
20140826193208.png

以下4点の条件を満たしていないと困ると思う。

1、補正無しDEX120以上
スティール成功率の向上の為に必須のライン
現状メインのGXがDEX80弱なのでスティールレベルで6か7の強化

2、生体3の通常MOBに必中
オブリビオンカースを付与するのに
当たりませんでは話にならない
毒ガスを撒いて悠長に構えてては時間効率の低下を招く

3、ASPD193の確保
スティール連打に効く
効率を追いかけるのには外せない

4、通常攻撃でのDPS12k以上の確保
従来型は10k程度だったので2割増しを目標

型としてはRC型の亜種。
DEX>AGI>STR>VIT>LUK>INT
場合によってはCI型としても稼動可能なタイプに近いと思う。

メイン武装はカタールである必要がある。
DEX型では必中ASPD193の確保がほぼ不可能に等しい。

カタールをメイン武装とした場合の最大の問題点は、
持ち替えで必ずオブリが解除されること。

SPが目減りしても月光に持ち替える事も出来ず、
付与属性を消そうと左手を持ち帰るなんてことも出来ない。

故に今回のGXは武器の持ち替え禁止だ。

magaleta.gifkatrinn.gif
狩り対象は常にカトリとマガレ。コレが大事。
他も一応対象にしとくけど、オッサンのやる気がダンチだ。
属性武器で尚且つ4属性&聖属性はNG。
自動的に闇属性と不死属性が残る。

harword.giferemes.gif

ハワードはLv4属性だから若干面倒だし、
ガイルには攻撃が当たらなく成っちゃうけど、
ハエ飛び安定だよな!

不死属性と闇属性、どっちがいいかといわれたら、
相性不良が少ない点とマガレへの倍率の差から見て、
確実に闇属性。

1263.png
sアンホーリータッチ。
まさかコイツを使うことになるとは・・・。

都合のいいことにB級SE品でもあるのだが、恐ろしく入手製が悪い。
1カラダイヤが50個、エル10個たまる間に1個も出ない程度。

この型自体の問題点も多少あって、
生体4じゃ活躍できなかったりするが、
メインGXで行けばいいからその問題はクリアだ。

スティールとアンホーリータッチを組み合わせた、
全く新しい格闘技が出来上がるかもしれない。

---

コイツをガンガンヨイショしてるブログとかそうそうない。
まして常用してる奴なんて誰も・・・おらっしゃった!

【ソリストのET】

しかも1年前か。

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 3

RO:今月の反省会(8月)  

今月の目標と採点

1、三日に一度のバコナワの巣に挑戦する
ほぼCT通りのペースで突入。
魂が出ていない点を考慮し75点。

2、バコナワに挑戦しない日は勇者の意思10個
勇者の意思に関しては450個消費しているにも拘らず
手元に30個、売却済み25個。
現時点で既にノルマはクリアしている。100点。

3、毎週ETに挑戦する
2回しか挑戦していない。50点

まあまあってところ。
ハードル低めに設定だったけど、
やはりお盆時期はリアルに引っ張られる。

金策という点では財布に1.2G所有している状態。
順調に流動資産の確保が出来ていると言っていい。

来月は生体型GX用の装備確保に走るから、
200mくらいは飛んでいく覚悟が必要だろうか?

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 3

RO:新しいGX その1  

まさか今さら新キャラ育成を始めるとは・・・
20140825185001.png
とりあえずたまドラを貰い・・・

20140825190104.png
ベース50までは適当にイベントダンジョンで叩いた

20140825203129.png
30分もせずにアサシンに転職

20140825205426.png
さらにJobカンスト

その後Base87まで到達
とりあえず今日はここまで
-- 続きを読む --

category: レベリング

tb: 0   cm: 0

RO:意地があんだよぉ・・・男の子にはなぁ!  

どうやらABは生体3で1h30個の勇者が獲得できるらしい
少なくとも今のままの俺の珍じゃタダのおんぶだっこだ
9303018_orig.gif
この図より状況は悪く
俺が一方的に足を引っ張っている
俺の年齢じゃもう男の子じゃねえんだけどな
でも意地は枯れてない

俺が目指すのはWin-Winの関係だ

lgi01a201310050000.jpg
と、言うわけでGXで1h30個行かねばならん

ぱて氏のDEXは165らしい
スティールは当然1だが逆ブレスを加味すると
生体3Fでの勇者スティール成功率は平均2.2%

これと同等のスティール結果を出すには・・・

新キャラ【計算結果】を作るしかない!
いつ出来るかわからないけど
まずは目指せ速度4俊敏幸運の日!
このキャラに必須かといわれればそうでもないかもしれないが
やはりぶち当たる速度4俊敏幸運の日!
キミに投資しても俺のキャラは誰も損をしないからな

速度4俊敏幸運の日の参考価格っていくらだろう?

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

カテゴリ

プロフィール

使用キャラリスト

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

