明けても暮れても ホーム »2014年06月
2014年06月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RO:5件  

昨日今日でおめでとうコメした数
基本通りすがり名義なんで足がつく事も無い

向こう三軒両隣
ブログの場合果たしてどこまでが隣なのか解らんけど
袖振り合うも多生の縁やと図々しくも祝福

結婚(リアル)・出産(リアル)・MVPc出土等々
ROブログ巡りしてるとそこそこにある慶事
普段は週に1件程度
今週は既に5倍
何か大物狙いをすべき週なのかもしれない

6月だから結婚が多いのか。

---

今週のプチイベントとやらが悩ましい
puti2.png

楽しさで言えば生体
収入で言えばゲフェニア
RGでフレイヤ神殿で1確狩りも悪くない

一応生体にいけるように毒瓶500個分の資金は用立ててある

---

今日は買い物中心で終わりそうだからブログ先出し

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 2

RO:歯医者まであと2時間半位  

親不知が欠けたなこれ・・・
神経というか歯髄に触れてる時の感覚そのままだ
端的に言って痛い

入社するまで虫歯とは縁がなかったんだが
出張で徹夜勤務が入ったころから虫歯ラッシュだ
睡眠時間と虫歯には相関があるんかもしれん

いつ痛くて踊り出すか解らない以上MDとか無理で
やむを得ずボス狩り

とりあえずゲフェンとゲフェニアでDOPを退治
20140629123332.png
ニアの方はSS取り忘れた

今回は試しにこの構成で殴って見た
20140629123915.png
ダーククロウが終わる前に倒せる事を確認済み
鎧壊されたら面倒な事になるからV鎧の方がいいとは思う
壊されてないから今のところOK

OHとかOLは見当たらんかった
以外と食えたのがモロクの現身
毒瓶無しでのんびり狩れる
無論闇V鎧で

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 1

RO:聖書1巻と2巻の差  

珍からすると無いのと有るのとで差が激しすぎて
上位版との差は感じられないっていうのが実態

ほんと微々たる差

確に影響がありそうなクラストRKとかだと無視できないかもしれないが
珍ではほんと1巻でもあると恩恵が大きいんで
出たら買って頂戴!

全然でねえんだけどね
---

ここ数日は毎日2時間から3時間ニアに籠ってる
理由は金策ともいえるけど
来週の生体の為に消耗品を買いこむ為

30分で大体1.25m程度収穫がある
20140628100301.png
20140628100325.png
20140628100340.png
一行被ってる

最近白ハーブは400zとかいう渋い買取が多いから
一方的に溜めこむだけだけどね

基本的にマステラと白ハーブが100ずつ、青ポが50
アクセが沢山でる
最近の金銭効率でいうと時給2mちょいってのは
それほど良い部類じゃないけど
出費が0でやりつづけられるってメリットは無視できない

書いてたら歯がシャレにならない事なった

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:月末の反省会  

今月の目標は

1、200m稼ぐ・・・60点
120mしか稼げてない
勇者の意思は相当集めたと思うんだが
浮遊する賢者の石2個売ったら80いくかなあ・・・
最大の敗因は生体4のカードが全くでないことだな
アルマイア=デュンゼcはでた!

2、生体MD攻略・・・0点
生体に感けてMDにいっていない。

3、生体MVP攻略・・・10点
セニアしか倒してない
ETで他のもみてるけども阿修羅どーん

今月は赤点
ペナルティとか考えてないけど
来月の記事は誰が見ても面白くない内容になりそうだ

---

今日も生体はいったんだがSSは取り忘れた

ae000000.png
ニアはSSを取ってた

ae000005.png
これ30秒置きに1回自動でSS取ってくれるツール使ってる
MVPみたいな瞬間だけPrintScreen押してはいるが
他はこれで自動で取る

ae000003.png
それでも一応それっぽいスティールタイミングとか写ってる
問題無い

ae000044.png
俺が使ってるのは窓フォトってツールだ

30分で1mちょいの小遣い稼ぎを日報とする

---

ROヴェロクラブ(今勝手に思いついただけだが)の一員として
俺もチャリ乗りとしてそろそろ出かけた時の写真とか追加していきたいんだけどな
明日晴れてくれ!

BIdju_qCYAAY-dh.jpg

こいつは俺の愛機、まだペダルがノーマルの頃のだけどね
このサドルがホント尻に容赦ない
困ったもんだ

category: RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:毎日やれば毎日記事になる  

ブログの更新をアピールしないと出来ない程にキツイなら苦しいのなら
更新など要らぬ!
マイペースでいいんだぜ

毎日大体100件から200件くらいチェックしてる
いつも更新されないブログでもね
偶に更新されてれば偶に更新されたのを発見する喜びがある

でもな、FC2広告でるほど放置するのはいかんな!
俺は皆の更新を待ってるぜ
ちなみに俺のブログ記事は日報だからネタがーなんて苦労はない

今日は久々に帰ってきたきょんこ氏と生体2
いきなり4とかいったら大ごとになるんやろなと思いつつ
len000006.png

いきなり3FのSSだけど2Fは取り忘れただけ
ガムくったのに2Fは玉1個っていう悪夢みたいな有様だったのだけは覚えてる

len000017.png

?になっても爆裂状態の時に触れちゃダメだな

len000025.png

セイレンほんとに悪魔かよって事で普通のクローキングしてみたけど
ちゃんと殴ってきたからやっぱり悪魔やな
でもなかなかスティールできなくてかなり月光剣に頼った

len000069.png

ところで↑のSSの棚、なかなか良い趣味やな

結局1時間弱のプレイで重量一杯鎧と盾もって680kの収入と
勇者7個、真紅1個
ちょっと運がなかったな

今度の2倍の時に全力を出そう

これが欲しいんだよ
64-2_REACTO 5000 LTD_MY2015
俺のスペックよりかなり上の逸品で
使いこなせる訳は無いんだけどな
このアルカンシェルカラー入りのレプリカモデルが欲しい
本物は50万で買えないレベルだからな・・・

さあ、どうしたもんか

category: 生体

tb: 0   cm: 0

RO:本日も生体  

FULCRUMのレーシングゼロ 2WAY CULTが
入荷してるとかいう情報を見てしまった
DSC_0218.jpg

お値段19万円
カンパ系列のホイールはイチイチかっこいい
俺の性能に全くマッチしない超性能ホイールだけど
買って飾っておきたいレベル

タイトルと全く関係ないネタからスタートしてしまったが
まあ仕方ない

今日も2と3をウロウロ
4に籠るにはちょっと物資を買いこむ必要があるが
買いこむのが面倒というかなんというか
今月の収益目標に80mほど届かない現状

ren000016.png
セニアがくれる鎧は容赦の無い重さ
商人のくれるミンクは重い上に値段が安いので
それに比べれば心は軽いけどな

ren000034.png
2F北側の留置場は弓の奴は貫通してくる
隠れてBOSS属性のジェミニを個室に連れ込んでやれば
安定して勇者の意思チャンス

201406252232.png
オーラマガレは美味いらしいので積極的に退治
オブリ使う必要が無いから2Fを適当に歩いたあと
気まぐれにオーラマガレだけを捕まえるのがド安定

こいつを殴る時は、
狐耳・ギャンブラー・サッカー・Tリベ蛸引・錐・紅ポン・くりりん・盗賊の指輪
クリ重視にしないと比較的回避される

セイフティウォールは自衛用に活用するのがいい

category: 生体

tb: 0   cm: 0

RO:ニーズソロ  

基本的にニーズはペア派なんだけど
ソロでも出来るんだアピールの為に発進
20140624193428.png

基本的に道中は隠れて移動なのでノーリスク
20140624193543.png

フラグMOB以外をある程度西側に寄せておくのは重要視してる
特にAツリーが邪魔で見えないパターンは避けたい
20140624193608.png

頻繁に視界は反転するが
HPが減るわけでもないので問題なし

20140624193651.png

HPとSPを回復したくなる
が、大抵の場合この直後にHPは空っぽだ

20140624193931.png

どうせディスペルされる事が多いけど
MMRからのEC待ち
運が良い時は10秒くらいディスペルされない
回復剤節約になるからなるべくやりたい

20140624194018.png
20140624194026.png
20140624194233.png

HPが1になるとかそんなレベルを軽く超えて
ECが出るまでにMMRを3本消費した
その時間で回復剤を相当数増やせそうな気がしなくもないが・・・

戦闘開始

20140624194254.png

SSボタン押したときには既にDCが終わってたな

20140624194343.png

今日のECは5秒くらいもった
結局イグ実を食ってしまう

20140624194327.png

QMを回避ミスして大回り

EQを食らうと素敵な量のビターチョコがけし飛ぶから
こんな大回りはあまり良くない

QM食らってもASPD193維持できる装備のほうがいいかもしれない
どうせ回避は期待できない

詠唱バーが半分超えたら
魔法回避に期待してハルシは炊いてる

20140624194344.png

いい感じでスペルブレイカーが効いた
両手剣と宝箱と鱗・・・
一方消費はイグ実1個・ビターチョコ30個

死亡はしなかったが酷い赤字だった

category: インスタンスダンジョン系

tb: 0   cm: 0

ふと楽天見てたら  

20140623203448.png
はープレミアつけてやがる
5割超増しくらい
なんぼ数が少ないからって酒屋がプレミアつける仕組みは好かん
酒蔵が儲からん

昨日は親が実家から関東に出てきてスカイツリーに連行された
昼飯が31階のなんとかって店で薩摩茶屋があったから頼んだ
飲みやすいタイプの芋焼酎で後味すっきりソフトタイプ
月の中とは正反対だが
こちらのほうが一般受けしやすいから人気なんだろう

20140623205019.png

ロックで注文したら水割りかよってくらいの大量に注がれてきて
仲居さんも異常性に気が付いて「ロック・・・でしたよね?」と聞くもんで
「ええ、水割りは頼んでないですね」と答えたわけだが
200ml全部ストレートだったという落ち

普段焼酎なんてスカイツリーで飲む人もおらんのだろう
知らずに水割りの量をくれたようだった

江戸前の料理だから全般しょうゆ味で
焼酎が進むしラッキーではあるが
その後とんでもなく芋臭いオッサンになっていた

category: その他

tb: 0   cm: 0

RO:生体2の金銭効率  

30分でナンボ稼げるかをとりあえず1セット計測・・・
しようとしたのだが
やはり20分あたりで重量が90%を超える事態に

大まかなルールは常時毒瓶
気分でハエ移動
スティールしない
商人DOPのドロップはなるべく拾わない

結果、消費アイテムは速度増加POT1個とEDP15個
帰ってきたのは↓
20140622225636.png
シルバー2
メイル5
ミラー盾3
バックラー2
プレート2
セイント1
スケーピューラ1
メントル2
計492kの売上

これと勇者の意思が7個も出たので
勇者の意思は150k換算として1m
経費差っ引いて750kの稼ぎと言ったところ

勇者の意思集めたい人の選択肢に入りそうな気がしなくもないが・・・
さて、人気がまるでないのは如何なる所以か?

20140622231032.png
ここで落ちてる剣ね、シュバイチェルだと思っていつも鑑定する前に全部うってた
鑑定したら別雲剣だったというね
セニアMVPからs無し別雲剣が出るのを今日の今日までしらなかった訳
悶絶

category: 生体

tb: 0   cm: 0

RO:意外と楽しい生体2  

バフォやらOHやらも倒しちゃいるけど
MVP画像とかドヤってもしょうがない
それは本職のMVP画像張り部隊に任せよう

で、生体2
20140621222329.png

前ちょろっと書いたと思うけど
ある程度の戦闘力(ASPD193とHIT450程度)の珍が
右手に中型錐で左手をQMMと月光をスイッチしてれば
回復剤0で何時間でも籠る事は可能

20140621222935.png
こんな装備で基本回復剤が要らない
SPも余裕ならHPも余裕

問題点としては30分もやってると
重量オーバーが発生する

生体2のMOBがくれる装備は大概重い
メイル・プレート・ブッチャー
商人DOPのは重り以上の価値が無いので捨てておいていいっぽい

回復剤を使う必要があるとしたら
セニアMVPだけ

倒し方がわかんねえよって珍が居たら
ドヤ顔で説明するところだけど
HP少なめのMVPとか珍に負ける要素はない
マジDOPをSBrで釣って倒しておくと凍結不安が無くて楽ではある
20140621222422.png
セニアMVPとかよゆうっすわードヤァ!
速攻で前言を翻すプレイで今夜の記事を〆る

category: 生体

tb: 0   cm: 0

カテゴリ

プロフィール

使用キャラリスト

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

