明けても暮れても ホーム »2014年04月
2014年04月の記事一覧

RO:GWの予定  

■イベント対応
 明らかにMDマラソン
 毎日やって10k点ためておく必要がある
 ミラクル精錬の発表値は恐らく
 3キャラ全力回ししないと本当はだめだ
 +8が1個も出来ない可能性まである
 俺の引きでなんとか1キャラでお願いしたい
 
■生体4
 やばい楽しすぎだが指が痛い
 クリックの連打しすぎ
 1体に300回のスティールを実施することもある
 大体100回位?
 
 詳細は今度ブログにまとめるとして・・・
 
 連射マウス作るわ!
 ハードウェアでな
 マクロは禁止らしいが
 ハード的に連射するマウスなら文句はあるまい
 
 これも需要があるなら記事にするか

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:リプレイを動画にしてYoutubeに上げるまで圧縮編  

■圧縮&アップロード
準備時に色々手間があったはずの
tde277ことつんでれんこを使う



1、つんでれんこ
 【ここに動画をD&D】.batに圧縮したい動画を
 ドラッグアンドドロップ
  
 DOS窓で色々聞いてくる
 お勧め回答は↓の順序
 
 2→y→n→y→y
 
 で、いっときまってるとEnter押せといわれて完了するから
 できたファイルをここに
 D&Dして動画をチェック.batにもっていく
 
 ここで動画のファイル名に括弧が入ってたいりすると
 うまくひらかないから英数文字だけのファイル名に変更する
 大体元ファイルの1/20位になってると思う
 
2、Youtubeを開いてアップロード
 ログインしてアップロードボタンおして
 つんでれんこで圧縮した動画ファイルを
 ドラッグアンドドロップして公開
 
 できたのが↓




俺が組ませて貰ってるABにはこのオデン付与タイミングをお願いしてる

category: 動画撮影

tb: 0   cm: 0

RO:リプレイを動画にしてYoutubeに上げるまで撮影編  

基本的にウィンドウモードしか説明しません
フルスクリーンの人は別途の工夫が必要
そこは、ググれ
 
1、ROの起動
 リプレイ再生でもプレイ時でも
 とりあえずROつけないと録画できないので 
 
2、AmaRecTV実行
 実行するといろいろでてくるけどOKOKで
 AmaRecTVのウィンドウの真ん中あたりを右クリック
 設定を左クリック
 
↓の画面がでてくるから赤枠で囲んだところを左クリック



Aaaa



多分この画面とだいたい同じ設定に自動的になる。
OK押したらきっとAmaRecTVのウィンドウにデスクトップが写る

青い枠がでていなければ↓の赤枠をクリックする
Bbbb




この青い枠内が録画範囲になるから、これを・・・
Cccc_2




こうして・・・赤枠のSETをクリックすると
Dddd




↓のように撮影範囲が綺麗にぴったりになる
最初のAmaRecTVの画面と比べると
ROの画面だけが映ってるのが解る
Eeee




撮影を開始したいときは
赤い三角のボタンを押せばいい
 
ただし、とってもHDDの容量を食うから
そこだけは絶対に注意が必要
 
保存先のHDDは最低でも30Gはあけておいたほうがいい
画質や画面の大きさに寄るけど
だいたい1分で1Gなんてことはよくあること
 
次は圧縮とアップロード編

category: 動画撮影

tb: 0   cm: 0

RO:リプレイを動画にしてYoutubeに上げるまで準備編  

■準備するもの
まず、
 amarectv300c.zip
 amv300i.zip
この二つはここ
 
次に
 tde277.zip
こいつはここ
 
以上。
 
■ツールのインストール
1、amarectv300c.zip
 amarectv300c.zipを解凍
 解凍ソフトを持ってない奴はちょっと持ってこい
 Lhaplusとかタダやぞ



 解凍できたら、AmaRecTV.exeを実行
 OKおしてたらこんな画面でる
Settei_2



 ここまでこれんこともあるけど
 とりあえずキャンセルしてAmaRecTVは終了
 
2、amv300i.zip
 amv300i.zipを解凍
 setup.exe実行してインストール
 
3、Live_Setup.exe
 amarectv300cを解凍した中身にある
 ダブルクリックしてインストール
 
4、tde277.zip
 
 とりあえずこれも解凍
 【ここに動画をD&D】.batをダブルクリック
 y/nっていろいろでてくるから
 yキー押してEnter
 色々DLとか自動でやってくれる
 インストールとかも始まるからインストールもする
 
ここまで全部おわったら準備完了
 
パティさんはここまでできたらコメントかいてくれよな

category: 動画撮影

tb: 0   cm: 2

Perlでカレントディレクトリのディレクトリ名だけを取得  

Googleで検索しても糞みてえな情報しかない
仕方ないから自分で
 
use strict;
use warnings;
use Cwd;
use File::Basename qw/basename dirname/;

my $wd = Cwd::getcwd();
my $dirname = basename $wd;

print $dirname;
 
こんな絶対必要なスクリプトなのになんで別々の情報なんだ?
もしかしてもっとスマートな方法があるのか畜生

俺のしってるカレントディレクトリと
フルパスとベースネームでぐぐっても
マトモな回答が得られなくてはげそうになった

category: うんちく・小ネタ

tb: 0   cm: 0

RO:ニーズノーデスクリア  

ここまで来るのに1カ月位掛ってないか?



A
いろいろ試してみたけど
なんだかんだでオラオデンエクスピが強い



B




しかし組んでくれたABを秒で即死させるという
酷い不始末
もしかしたら俺の位置取りが雑魚だったかもしれない



C




ニーズ5戦目にしてようやくソロの目途も立った
が、次こそは相方も死なせないクールなクリア
まずはそれからだ


category: インスタンスダンジョン系

tb: 0   cm: 1

RO:ニーズ回しをする為に  

今必要なものは二つ
一つは1キャラじゃ物足りないのでニーズ倒せる珍をあと2キャラ作る
もう一つは一緒に行けるABの確保
 
2014040801
 
最近仕事が忙しいらしくてROしてない勢だらけだ
 
ところで新スキルのダーククロウ
今後の珍には絶対必須の圧倒的強さだが
強すぎてバフォのEQ詠唱中に倒しちゃう事が多い
結果的に相打ちが増えた
 
2014040802
 
いや、SS取らなきゃ死なないんだけどな
SS取ってるラグで死ぬことが結構あって
 
2014040803
 
ドラ狩りは超絶に粘着してるのが二人いる
1人は修羅なんだが粘着してるときは24時間体制という噂
もう1人は今住んでるギルドのメンバーのアドラAB
 
俺もチェネレ影肩作ったら俺のライバル力をアピールしたい
俺は歯牙にも掛からないような
ライバル足り得ない存在にはならないように頑張るぞ
 
だけどドラよりバフォ
バフォcが欲しくてしょうがないわけじゃない
単純にプロ北のバフォと戦いたい
オートカウンターだけで戦ってた時代から
  
2014040804
 
それよりも今週はこいつ・・・

Rinfo
 
一言で言うとおつぱい。
このボイン率の高さはユーザーの高年齢化に合わせてるんか?
まあちっぱいも嫌いじゃないんだがボイン派の俺としては
決して不満はないんだが・・・
 
最大の不満はGXのツインエッジ2刀だよ
固有グラあるんだから2刀装備時でも固有グラだせや!
 
あとな、イベントサイトつくったら専用のサイトバナーくらい提供すべき

2014040805
 
そして昨日最後のバフォはEQ打たれる前に終わって回復財消費0だった

category: インスタンスダンジョン系

tb: 0   cm: 0

RO:最近の引き弱が半端ない  

これな
14



3カ月ぶりに引いたカードなんだ



今年に入ってからあっちこっちで乱獲をしてきたが
引いたカードがリムーバ4枚にライドワード1枚
どういうことだ?
 
フラっと歩いてポロっとシャアcとか拾ってた生活だったのに
行く先々でカードがでない
深淵なんて既に今年だけで3000はやってるというのに
 
人間力、よわまってるかねこりゃ

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:MVP観  

どこかの有名なボス狩りの人が仰っていたので引用

 

”苦戦して苦戦してやっと慣れてきて楽になったボスはいるけど、

 雑魚なんて未だに1匹もいないな。”
 Byみゅむ氏

 

こういうMVP観もあるんだな。



俺のMVP観とは大分違う。

俺は狩るイメージが立つまではそのボスを狩れない。
つまり、雑魚まで落としこむ。

 
10




計算機で、脳内で、いろいろ想像して勝てると思ったら実践。

大体1戦目は返り討ちにあう。

妄想と現実が乖離しすぎてるからな。
 
11



で、現実の足りない部分を補って、

更に楽して勝つための対策を強化して、

現実の結果を妄想と一致させる。

 
12




一致させる事ができてようやく狩りの対象。

勝てるかどうかも解らない、

狩りが成立するかもわからない状態は、

むしろ俺が狩られる側。

 
13




だから、俺のMVP観はこう。



”俺が倒したMVPは弱敵、俺が倒していないMVPは強敵。”

 

アイテム忘れたとか、スキル使い忘れたとか、

そういうプレイミスで相対的にボスが強く見えても、

単に自分が下手なだけでボスが強くなったわけじゃない。

そのボスは倒せて当然の雑魚だと思うよ。

 

じゃあボス狩りまくりですねって言われたらな、

ボス狩りってのは対抗との雑魚狩りレースだから、

そんなに狩りまくりが成立するわけがない。

このレースでは、対抗が一番の強敵だ。

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:オークヒーロー1体しか出会えなかったので  

今日はネタなし
仕方ないからロマン溢れる片手剣錐二刀流GXのネタ引っ張る
  
俺の予定装備では白金メインでクリ型なんだけど
クリを捨てるとIA無しの状態で下記の構成で左右片手剣二刀流も193いける
 
頭上:狐鈴耳
頭中:インペ耳
頭下:DontCare
鎧:DontCare
肩:装備問わずチェネレ刺し限定
靴:+6速度3俊敏
アクセ:コンチ2個
 
こんな装備でも白金1本持てばクリ90超える
鎧がフリーなのが非常に良い
あとなんといっても片手剣を二本持ってるGXの姿は新鮮

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

カテゴリ

プロフィール

使用キャラリスト

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop