明けても暮れても ホーム »2014年03月
2014年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RO:焦ってる?→焦ってます!  

何焦ってレべリングしてんの?っていわれてな
なるほどなーと思った
 
アプデ入ってからバフォもエドガもフリオニも
ニーズもアムダも狩ってないからな
焦ってるわ
 
1年間にバフォに出会えるのは理論値約5000回
24時間やるわけにはいかないし
対抗も居るわけで
実際には精々1000回やれれば御の字だろう
 
その貴重な出会いが
日々のレべリングと金策に忙殺されてると思うと
やはり焦る
 
165/60ステになると
オデンオラエクスピもらって殴って4.5秒のバフォが
ダーククロウ使うと1.4秒とか計算機が抜かしやがる
2.5倍どころか3倍以上の高速化
早く試してみたい
 
とはいえ
焦ってるからってのんびり楽しんでる連中と衝突するようじゃダメだ
誰も得しない
何より俺の男が廃る
 
この状況を解消する最善の手は俺がさっさとレベリングを終える事
これに尽きる
次善の手は使いたくないが社長には提案しとくか
 
とりあえずメイン珍が160/55になった
ラグ問題の解消したイグDが教範有りで安定の100m/h超え
Jobがしょっぱいが先を急ごう

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:育成計画再び  

俺が育てるのはとりあえずGXのみ
現在ざっくり151(70%)/52(5%)
 
TM血涙でぐるぐるまわるだけ
 
1、イグD
オープン後早速行ってみたら相変わらず激ウマ
毒瓶有りでベース60m/1h
このときはまだそこまで重くなかった
(追加:教範抜き)
 
2、ビフロストタワー
おもちゃMD後に足を運んだが
エクラージュ関連鯖が重過ぎる
現状3秒位RC押しっ放しにすると20秒位はノンストップ
酷いとSP切れても自然回復後にまた回りだす
 
2Fで毒瓶なしでベース27m/h
3Fは更にうまいけどソロはちょっと無理
 
2Fの狩り方は簡単すぎるからどうせばれる
不死服着てRCしつつ被弾気になるなら水コンバOn
回復財はアイスでいい
呪い手ウアーありで
効率上げたければWSPで火力重視のアクセにどうぞ
 
大量のアイテムが積み重なるからグリードが欲しい
あとオラティオ10とエクスピ5
ヒールは要りません
(ビフの階数が間違ってたので修正)

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 2

RO:Lv上限開放前に  

ROに復帰してライフワークにしようと思っていたのはボスとMD
去年の8月の序盤くらいからプレイし始めたから3クォーターを終えた
1_3

9

CHキャリアはエドガーもフリオニもお客さんだ
こいつら相手に珍で死ぬことはない

3

最近コイツもお客さん
放置され気味だが珍に取ってはアリ地獄2Fの雑魚より楽勝


こいつと
4

こいつ
8

まだスマートに狩りが安定しない
だが食える
当面ボス狩りはできなくなってしまうだろうけど
今年の目標は12月までに1枚はBOSScだ

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 2

RO:各鯖相場比較  

ROで鯖間の相場比較する場合、
単純に価格だけじゃ比較にならない。
それぞれの事情があるから。
 
で、これにも最善とはいえないまでも次善の策として
空きビン指数を採用してる。
空きビンの値段がそのまま各鯖の生活費に直結してると思うんで、
空きビン何本分の値段なのかで相場を比較したのが↓

Market

こうやってみると、空きビンの価格は鯖間で最大2倍の開きがある。
GimleやHervorは空きビンそのものの値段も安い。
ChaosとLokiって最古参の派生鯖の二つが空きビン最安なのは、
供給体制が潤沢に整ってるんだろうか?
(もしくは人数が減りすぎて市場が後退しているか・・・)
 
一方Alvitrはちょっとこれおかしいんじゃないですかね?
空きビン需要過多ですか?
 
平均して空きビン8000p弱って評価の優しい心なんですが、
AlvitrとTrudrでおよそ3倍違う。
効率よく空きビンを拾うと1時間500p程度なので、
Alvitrでは8時間弱、平均的には16時間、TrudrやOlrunでは20時間以上必要。
 
Olrunは空きビンの値段から解るように若干物価高の傾向で、
Trudrは優しい心は5.5Mでも余りうれておらず、
そのうち値下がりするんじゃないですかね?
 
需要供給が極端に変わる要素がなければ、
今後各鯖8000p弱に収束してくのかもな?
 
極端に財力のある人が居ると相場が壊れるから、
空きビン指数もそんなに信用はできないんだよな。

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 1

カテゴリ

プロフィール

使用キャラリスト

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

