明けても暮れても ホーム »2014年02月
2014年02月の記事一覧

RO:GXでGHMD攻略?プレイ編  

正直プレイ編で説明する所は何も無い。

つっこんでクルクル回ってれば大体終わる。
Rc

恐らく魔眼戦ですら毒瓶は不要。
圧勝気持ちいいから毒瓶使うけど。



Romagan



どんぶり勘定で50分間で2FのRK兄弟を倒せればいい。

1F15分、2F30分を制限時間として毒瓶の量を調整するのがいい。
Roaka
Romido

この兄弟もRCでくるくる回ってれば処理。
この兄弟、矢車と影山って名前なんだ。俺設定だけど。



アムダ戦は開幕EDPからの素殴り。
そのうち青薔薇が鳴いてダメージが倍になる。
大体15秒から20秒したらハルシ起動。
開幕からだと青薔薇のご機嫌次第で大変な事になる。



Amda

たまに近所に深淵とか沸く。

ハルシがあれば深淵と取り巻きカリツくらいなら無視できる。
そのままアムダ殴っておわり。

◎その他のポイント
2Fは沸きポイントに後衛を滞在させないように注意。

死なれるとあらゆる点で困る。

沸きポイント1セットくらいならEDP+ハルシのRCやってればほぼ無傷。

ハルシケチると死ぬ。間違いなく死ぬ。

現状2Fの左か右どっちかだけ完全殲滅しても時間的には余裕がある。

心理的には大分余裕がなくなるが・・・。

重要なのはアムダを制限時間の5分前には倒す事のみ。
それが出来るようにガツガツ倒すわけだけど、
アムダ自体は沸いたらせいぜい1分とかそのあたりで終わる。
 



category: インスタンスダンジョン系

tb: 0   cm: 0

RO:GXでGHMD攻略?ビルド編  

GXでクリアしてるところが見たいとか言われて、

調子に乗って普段いないAB二人野次馬でトリオGHMD。

俺は死んで無いのでニーズソロに挑戦した青森の英雄のような落ちはない。



今回はビルドの話。

★GXのビルド

スキルはどこにでもいるスイッチ珍。



RCモードと素殴りを切り替えて進むタイプ。

2Fの緑と赤のRK兄弟もRCで問題ない。

ボス以外はRCモードでも問題ないが月光のお世話になることもある。



RCモード:何の変哲も無し
Robuild1



道中素殴り:RCモードから大中錐とQハロウドや月光等を持ち、頭が狐耳になる。



Robuild3



魔眼素殴り:Tリベ蛸引&大型錐、不死カンドゥラとスコーチングドラマン。
火付与なので赤スカーフIn。
Robuild2



アムダ素殴り:Tリベ蛸引&T大型紅ツイン。
手持ちの装備内で一番さっくりやれた為。
Robuild4



回復財:ビターチョコか白スリムのみ、稀にイグ実をつまみぐい

理論上BOSS以外じゃ回復は叩かなくていい

道中叩く7割くらいの原因が沸きポイントからつれて来る相棒起因

深淵2体&独立カリツ1体以上は完全にキングボンビーなすられた状態

俺の財布の中身がマッハになる

★ABのビルド

ABに聞いてくれ、といったらおしまいすぎるが、

ジュデAB/支援ABにきてもらってる。

いつも組んでるAB使いたちは移り気かつマイペース育成なので150ではない。


 

支援ABの育成と装備拡充には相当寄与してるから

ちゃんとおでんLv2もある。

ガードマフラーはもう貸しっぱなし。

2Fで火鎧着てほしい。

もしくはMSきたら避けて。

 

ABに要求したいスキルは三つ。

オラティオ10・エクスピ5・オデン2で殲滅時間が7割減って事。

特にRC中にこれを切らさずに維持してくれるABが大変ありがたい。

毒瓶使ってる状況なら毒瓶1本当たりの殲滅数が全然違うし、

囲まれたときにハルシ一発の時間で倒せる数も全然変わる。

ジュデABを連れてるのは強化カリツ対策。

強化カリツを馬鹿正直に殴ってると毒瓶の消費がうれしくない。

グロリアでほぼクリティカルであっても面倒なものは面倒。

category: インスタンスダンジョン系

tb: 0   cm: 0

RO:もう育成計画も何もなくなっちゃってな  

GXが150なって+7Tリベ蛸引と大中錐が手元にあってASPDも193
こうなるとさすがに計画も糞も無い
 
現在暇があればプロ北でバフォ食い
取り巻き殺して放置ってのは一種のテロだ
死ぬほど痛いつーか死ぬ
 
この状態だと犬も食わんので
社長(ギルマス、Wチケットで荒稼ぎしてMVPcを買いあさる豪商)に
助けてもらうしかない

画像はそろそろ乗せていきたいんだけどな
Blogzineサイズ調整とか弱いんだよな。

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

カテゴリ

プロフィール

使用キャラリスト

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop