明けても暮れても ホーム »2013年08月
2013年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RO:1日あたり1枚  

ここ数日、毎日炭鉱2Fに篭った結果、
土曜日に2枚、日曜に1枚、火曜に1枚、水曜にも1枚。



スケワカcは毎日1枚のペースで出土している。
正直ですぎな感じだが、
需要は尽きないどころか価格は狂ったように高騰中。



借用していた+4錐を返却し自力4.5M購入。
DIたれ教皇を気まぐれで1.5M購入。
ホドcも気まぐれで7M購入。
ヴァルキリーサクレを気まぐれで2.5M購入し過剰チャレンジ+6で消滅。



スケワカc2枚でおつりがくる無駄遣い。
ホドcはそのうち使うからいいけど、
DIたれ教皇は知り合いにやるか。



市場にほしいアイテムがまったく出てこない現状だと
適当な無駄遣いで資金が蒸発するから困る。



というわけで目標を設定する。
+5 ピアレス ヴァナ兜 予想40~45M
+7 バトルフック 予想3~5M



手持ちの資金が12Mちょいだから、
40M稼ぎ抜くまで無駄遣いをしない。
ただし、6M程度でホークアイがでてたり、
10M弱で巨大ウィスパーcがでてたりしたら優先購入。


category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 1

RO:Signクエ完了  

ハーしんどかった。
何がしんどいって、
ROはこういう連続クエスト向きじゃないだろ。
テキストベースでNPCと対話でログも残らんし。



アイテム渡して4時間後に受け取りとかいうのもあったけど、
それはカウントしないでのべ8時間超。
最大の障害はサンゴ365個収集だった。
これ各キャラ必須だったら折れてるな。



これで火力が5%増し。
あとは属性付与キャラを連れて行けば亀道場いけるかな。

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:当面の計画  

マラソンイベントについては概ね当初の目標を達成した。
今後の育成計画は若干の方向修正を入れる必要があると感じる。



1、Signクエ完遂
これは非常に面倒なクエストだがメインの2キャラについては確実にこなす。
ダンジョンの入場クエなんかもかなりあるらしい。
若干憂鬱だが、その間金策は捨てる必要がある。



2、スノウアーc確保
月光剣確保したので目下の急務。
同時にアンフロを着込む必要もある。



3、スキル振り
影葱は完全にポイント余り。
今後は剣修練でも取る。
RGは完全にポイント不足。
インペリセットでキャノスピに期待してオーバーブランドは最後。



4、その他装備の確保
インペリ槍と盾を大量確保する必要がある。
過剰精錬のために。
とりあえずは自前で+4の虫盾と槍は購入しかない。



ところで、修羅って奴強すぎじゃないかあれ・・・

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

マラソン大会終了  

ROのマラソンイベント終了。
夏休みを全力で食いつぶす作戦だなこれは。



まず1キャラ目影葱。
Base110/Job33
完全な狩り仕様でもうJobは余ってる。
マブカ狩りで時給700k~1m程度。
資金ね。経験値は知らない。



Sc_2




装備はBase不足を補うATK重視。
(囚人服脱ぎっぱなし)



2キャラ目、RG。
Base114/Job32
ソロとPT兼用。
そのうちETやニーズに少人数で行けるようにしたい。



Rg1




装備は、無い。
今後影葱で蓄財しRGで散財することになる予定。
インペリアルフェザーを借りるからこそのステ。

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RGの育成方針検討  

①スキルの印象
ピアースのアッパーバージョンなバニシングポイントは強い。
連打はできないけどオーバーブランドも悪くない。
この2本が柱。



②ステの印象
STRとAGIが重要。
あとは多少バランス目。
VITが重要なGvGには触れる予定なし。



装備の初期投資に50Mくらいはかかりそうだ。
最終的な装備には程遠いが。
あと多少PTプレイをこなして前衛の感覚を覚える必要がある。
感触的にはオーバーブランド1確狩場をABと回る選択があるんじゃないか。

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

金策キャラの狩場物色  

金策キャラの作成がひとまずの完了を見せたので狩場情報
装備はぜんぜん整っていない。
初期装備は全部レンタル。
金欠仮面と空デリ服、あとは右手に+4錐。
他裸同然。



○スリーパー狩り
まあまあ行ける。
適当に殴ってるだけで時給550k位。
フェイントボムを使えばまとめて倒せるけどスティールできない分損。



○くさむしり
ライバルがいなければ時給600k位。
ライバルがいると論外で、
HP回復の暇つぶしにやる程度だった。



○モスコビアでマブカ狩り
とてもおいしい。
ここでJobが29から32まであがった。
最初は装備が+4錐だけだったのとプレイが甘く時給500k程度。
ボタン押し間違えたり対処遅かったりで無駄にHPを消耗してた。
とても安かったオーディンマスクを購入。
同じく安かったたれ亀購入。(将来の稼ぎは亀予定のため)



+5風ダマも借りてきて時給750k程度。
稼ぎで+4レイド火耐性マント(安かった)と+7足鎖と血鉄球を購入。



ATKが上昇したことで風ダマで水属性への与ダメージが2割近く向上。
マブカ以外のモンスターもガシガシ倒せるようになり、
そいつらが回復財を落とすので長期滞在が可能になった。



結果、時給1Mを超えだした。
囚人服を着ればもっと効率が出るかもしれない。



当面の目標は月光剣。
これが無いとボム狩りができない。



サクサクいけば明日中。

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

金策キャラマラソン完了  

シャドウチェイサーのマラソン終了。
Base110/Job29



キャラ作成から5日というところ、
最大の障害は転生資金集めだった。
スリーパー苛めつつ飽きたら草むしりして半日費やした。



その後はマラソン加速チケットを知り合いの知り合いに手伝ってもらう。
10週合計150枚程度用意してもらった。



その結果金策キャラの作成が完了した。
いずれこの恩は何らかの形で返したいところではある。



マーチャント。
BSになったのでマラソン終了。
OC/DC10でカート有り。



ロイヤルガードのマラソン継続中。
Base96/Job9。
チケット無しのためペースが致命的に遅い。
金策キャラを急速に立ち上げて、
週末にチケットを貯めて一気に110を目指す。

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

ROマラソン中  

とりあえず最優先で育成するのはシャドウチェイサー。
理由は金策。
安価な装備で安定して稼げる職を作っておけばとりあえず暇つぶしに金策できる。
問題はソロ専用職ってことくらい。



次はBSで育てるのをやめるがマーチャント。
OCとDCは必須。
何気にカート持ちも。
世の中じゃメカニック作れば稼げるなんて話もあるけど、
ちょっと育てる気にならない。
商人→BS→WSともりもり露出度が上がっていく点は大いに評価するんだけどな。



で、もう一つのメインはロイヤルガード。
後衛職はもう嫌だってのと、折角だからグリフォンナイトになろうってことで。
多分金食い虫になるんだろうけど、PTで遊べるキャラは欲しい。
多分ソロでも結構いけるMAPはあると予想。

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

ROでハムスタープレイ  

一時期PSUとかで流行った周回にメリットを置いたイベントの仲間。



ROでもマラソンって言うらしい。
以前のマラソンは死ぬ可能性があったらしいが、
今回はただマラソンするだけ。



クリックしているだけでレベルがモリモリあがってく。
レベルがあがんない昔のROやってた世代として、
これは斬新すぎる。



とはいえこんなクソ詰まんないプレイ何キャラもやる根性はない。
しっかり上げる2キャラに絞ることにした。

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

今更ROを再開するのでBlogも再開  

プレイできるMMOはほぼタッチした。
タイトルでRO再開って言ってるのに、一番面白いのはAION。
種族間闘争がタイマンから多人数まで楽しい。



TERAはまあまあ。
残念ながら、これやるくらいならAIONやるってくらいの面白さ。



PSO2はNoGood。
面白くないわけじゃないけど、これはもう違う。
PSOがでた頃の面白さの1割も面白さを提供してくれない。
つまり、新しくない。



FFXIVは未知数。
旧版はゴミ屑。
新生のβはやってる限りだとPSO2とどっこい。
要は新しくない。



概ね独自性が無いんだよね。
何を面白いとして見せたいのか、
それで本当に面白いのか、
客が喜んで金を払ってくれるのか、
このあたりにしっかりとした方向性をもててない。



アレが売れたからコレもアレ風でっていうイメージが多い。



で、もっと原始に戻ろうというわけでRO。
UOでもいんだけどね、UOは誰もやってないし、
丁度知り合いが今でもROやってるっていうからRO。

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

カテゴリ

プロフィール

使用キャラリスト

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

