明けても暮れても ホーム »アニメ・コミック・ゲーム
カテゴリー「アニメ・コミック・ゲーム」の記事一覧

初心者育成ってな  

今のROで初心者を壁なしアイテム貸与なしで1か月で卒業って、
だいぶ厳しいと思うんだけどな。



初心者を集めて育成するっていうなら、
少なくとも今自分が楽しめてる所以を体験できるところまでは、
面倒をみてやる必要があると思うんだよね。



無一文から初心者が育って理解するには、
イベントをうまく乗りこなせても3か月から6か月はかかると思う。



レベルが上がっても装備がないと遊べないなんて状況がザラで、
地道に可能な限りの工夫と妥協をするしかない。



昔みたいに、みんなが妥協で苦労してるなら一緒に楽しめる。
でも、いまみんなは別世界の最大効率で遊んでるんだよ。
初心者にそれを見せつけながら妥協を強いるってのは、
ちょっと過酷な話なんじゃね?



工夫や妥協も面白い、っていう人もいるとは思うんだけどな、
今のROでそれやってるとどんどん取り残されてくだけなんだよ。
そういう状況を素寒貧の状態から楽しめる奴は、たぶん多くない。



折れない人って結構貴重だろう。
4か月前に素寒貧スタートの俺は折れない人だから貴重ってアピールだけど。



一般人は結果的に高い確率で転生する前後で、
エンドコンテンツ楽しむ前に辞めて行っちゃうと思うんだよな。



初心者育成とかいっちゃうなら、もっと甘やかすべきだと思うなー。
俺は見返りのない育成なんてこれっぽちもする気ないし、
そんなギルドも作らないけどもだ。

category: アニメ・コミック・ゲーム

tb: 0   cm: 0

デイリー100円≠マンスリー3000円  

要はTERAの話。
 
結論から言うと今更月額3000円のMMORPGとか無いね。
体感的にはAIONクローンだから面白くないはずもないんだけど、
JP鯖はエリーンだらけでキャットシットワン擬人化。
キャットシットワン→http://catshitone.jp/
 
デイリーで100円を支払う価値は十分にある、
それどころか200円でもOKだろう。
 
では30日で3000円となるとそれは話が変わってくる。
 
一つのゲームに30日フル稼働する時代はもう終わっている。
化石になりたければそれでいいし、
実際化石になって同じゲームに張り付いてる知り合いも多い。
 
ウィークエンドアクセスパス300円とか、
最初から必要なサービスだと思うんだけどな。

category: アニメ・コミック・ゲーム

tb: 0   cm: 0

カテゴリ

プロフィール

使用キャラリスト

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop