明けても暮れても ホーム »旧ブログ_RagnarokOnline
カテゴリー「旧ブログ_RagnarokOnline」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RO:生体ドロップ収集のすすめ その2  

ゲフェンMDなんて、なかった・・・と言いたい
微力のフェンりルcが出てアチャー↓



まあ仕方ない
レンコン140k使って+7が1個しか成功しなくても仕方ない



165でボス狩り経験済みのスイッチ珍が
フェンリルに勝てなかったら準備不足を反省したほうがいい



とりあえず汎用ボス装備を一通り持っていってれば
負ける要素は無いというか余裕だった



その記事の方が需要はありそうだけどな
生体4の奴らで誰狙うべきかって話
 
Randel



ランデル。
こいつは串とインペ槍盾もスティールできる。
スティール出来れば美味い。
が、オブリもスティールも中々掛らない。
串やインペ装備が欲しい時以外は、
無理してスティールをする必要は無い。
カードは美味しいので倒す。
 
Chen
チェン。
こいつとはなるべくやりたくない。
スティールも中々成功しないし、
サイト使ってくるからガス蒔くのも楽じゃない。
あと、忘却させてもHITが高いしワンパン痛い。
ついでにカードがゴミ。
基本的にはスルー。
 
Gertie



ガーティ。
女に脱がせてもらうのはまあいい、
でもこいつは脱がない。
なるべく近寄りたくない。
こいつも前衛の例にもれず、
オブリ効きにくいしスティールも成功しない。
面倒だから近寄らない。
 
こいつのオーラ判定で一番お勧めなのは
壁ごしオラティオからのシレンティウム
GXだとクローキングEXで釣るだけだけど
危険極まりない
 
Celia



カモ一号。
4Fカモ軍団の中では一番めんどくさい。
でもスモーク焚いてテレポするだけ。
スティールしたいわけでも倒したいわけでもないが、
こいつはなるべく孤立させておきたい。
そのために忘却状態で誘導するのもあり。
 
Flamel



カモ二号。
4Fカモ軍団の中では一番きけん。
こいつが要るからゴーレム挿しが必須。
焚火踏んでメイン武器が壊れたら、
そのまま自宅に返り討ちなので死に等しい。
こいつが居るから4Fは火鎧が必須ともいう。
 
カモ軍団はそれなりにスティールできる。
とはいえバッグ類ばっかりくれるエミュールは、
わざわざスティールする必要はない。
カード狙いでボコっちゃえばいい。
 
Alphoccio


Trentini



カモ三号・四号。
こいつらの脅威度は3Fの連中と比較しても偏差値45。
爆裂を実装した生体3のプリという感じ。
ポイズンスモーク→素殴りで大体の場合、
爆裂前に忘却が成立する。
爆裂が成立したら様子見してればいい。
 
この2人は格別にスティールが効きやすい。
このあたりもプリと同じ。
 
特に三号はクリリンを良くくれるので
優先的にスティールをしていきたい。
 
こいつらからカード出たら辛い。
 
要するに、
3Fではプリを追いかける
4Fではセリア・エミュール・バジル・トレンティーニ。
こんな感じで的を絞っちゃえばいいってこと。
 
欲しい装備で的を絞るのも有り。


category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:生体ドロップ収集のすすめ  

GW期間中は俺のお財布への寄与大変ありがとうございました企画

生体ドロップ(勇者の意思・真紅の渇き・亡者の冷気)を効率よく集めようって話

 

基本的に、

対象モンスターを無力化しスティールを成功させた後に撃破する

というプロセスはどの職業でも同様に要求されると思う

ドロップ率が低いからな

 

①無力化

GXであればオブリビオンで忘却

ABであればシレンティウムとかの沈黙

影葱や連は罠で足止めからの沈黙矢とか

 

ここで重要なのは

オブリビオンとシレンとでは効き易い対象が

どうにも違うっぽい所

 

体感では賢そうな奴ら(後衛)はオブリが効き易い

愚かそうな奴らは(前衛職)はシレンが効き易い



②スティール

高DEXでも成功率は相手によってかなりかわる

これも賢い奴らは盗まれやすい

愚かそうな奴らは盗まれにくい

 

多分自分が愚かって知ってるから紐でもつけてんだな

DEX90でスティールしても300回以上掛かることもある

GX使いらしくGX視点で生体3・4のMOBのメモを公開する

 



Seyren_windsor_card

まずセイレン、爆裂する前にオブリ食わせればとりあえず雑魚。

邪魔な場合はさっさと倒す。

とはいえこいつは比較的オブリが成功しない。

邪魔な場所に居ないなら無視してOK。



また、スティール耐性も高い。

これが美味い美味いと寝言を言っていては、

何時までたっても勇者の意思はたまらない。








ガイル。こいつはクローキングしててめんどくさい。

オブリも成功しにくく、スティールも成功しにくい。

なるべく戦いたくない。

 





Howard_alteisen_card

ホル・・・ではなくアルトアイゼン。

こいつは前二人よりはオブリ成功しやすい。

スティールも成功しやすい。

ただ、あまり見ない。

 

 



切れ女。

オブリも成功しやすく、スティールも成功しやすい。

しかし矢筒ばっかりでてくる上に、

壁や個室への誘導についてこない身持ちの硬い女で、

さらに切れやすい(爆裂)ときている。

基本的に無視。

 




Kathryne_keyron_card

念女。

オブリもスティールもかなり成功する。

でも出会いがしらに即死できる魔法打ち込んでくる。

危険きわまり無い。

毒付与してクロークで近づいて殴る。

詠唱が見えたら素直に飛ぶ。

 




2008_04_30_01

マガレ。

こいつが俺に玉を貢いでくれる女。

オブリからの素殴りで余裕で忘却してくれる。

スティールもまず50回程度で成功してくれる。

倒すのも簡単。

こいつを中心的に狙うべき。

 

生体4はまた今度。

画像がやけにでかいが、まあいい。

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:下らん検証だけど  

ビフに居るこいつな
Man

取り巻きのほうがカードの価値が高い哀れなこいつ
噂では取り巻きは2匹までしか召還されてないっていわれてた
 
で、暇すぎてGW前に検証したんだけど
召還スキルのCTが90秒から120秒あって
スキル使用も確率だと推定できた
 
ペタル再召喚に上限は無い
これが結論

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:コンテンツ投入ペース上げすぎじゃねえの  

育成計画立てようにも立てられないよ
これでいこうと決めた2週間後には破綻する始末
記事を書こうにも1週間後には予定を変えざるを得ない
 
取れる対策は2つ
一つはイベントを1件見切る
自分の低レベルが問題だからな
だらだら引っ張るより1件我慢は有りの択
 
一つはブワヤ
でもあのコタツは浸かると抜け出せる気がしない
楽すぎる環境が自分を堕落させるのは確実

とはいえ、現状に甘んじてるのも堕落
アレをごく真面目にこなした上にGv参加しつつ
GHMDを連日複数回しするつわものが居るのも事実だ
 
彼らの努力に相当する努力を俺もしないとな
誰が相手でも対等足り得る範囲の俺で有りたいしな
 
メインのGXのJOBカンストとWLのBase140到達
これは次の次の日曜日までに完遂する
 
ところでこの画像、
Ff

パンツの裾のファイアパターンが双竜脚出したそうにしてんだけど
WL?WLなのか・・・
 
ドットではオツパイが控えめになるのがROの弱点だな

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 0

RO:マウス改造計画  

技術的には、出来た。
が、小型化の技術不足でおよそ実装に至らない。
今後の半田技術向上か、それとも導電インクを使用するか・・・。
ブレッドボード上じゃ確かにできてるんだけどな。



技術力向上に関しては運営のOKが出てから努力したい。
正直努力したあとにNGじゃたまらん。

category: 旧ブログ_RagnarokOnline

tb: 0   cm: 1

カテゴリ

プロフィール

使用キャラリスト

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

