明けても暮れても ホーム »生体
カテゴリー「生体」の記事一覧

RO::生体獄で働くギロチンクロス  

アメリカ行きの準備でブログ書いてる時間が全然ない
クルセのレベルを急いであげないといけないんだが・・・

それは兎も角として、ギロチンクロスで生体で働くためにどれ位火力が欲しいか。
大体DPS300kくらいじゃないか?

+8レクイエムソード・+10Qヒドラ砂漠・+7アンド肩(ペタル)・大型マジェ・+7キマキマナブ・Sign・甲スカコンチ
Str100/Dex120

この状態ではバフ一杯貰って付与EDP無しで大体一発22~25k。
ブラギ貰ってほぼ無詠唱でASPD193.秒間3発か4発出る。
DPS66k~100k。全然たりん。
EDPと属性一致ならガツンと伸びて一発120kなんだけどなあ。
どうしたもんか???

category: 生体

tb: 0   cm: 0

RO:カウンタースラッシュが強いらしいじゃん?  

ナブのリングとかポリンに食わせてたきがするな!

オブリ塗りたくって素殴りしかしてこない連中からブロッキングをとることなど造作もない。
スティール中はDEX優先して処理が終わったらHIT特化の装備にスイッチするか?
どちらにせよスティール期間中の回避が維持できないと話にならんからAGIは120は必須。
DEXも120ほしいからSTR捨てるか?
しかも砂漠の夕暮れ気が付いたらs4とかどうしちゃったの?
おじさんやる気わいてきちゃったなあ。

コア3の分を+7ナブとアルティメットモードチェンジャーのセット効果で吸収したできる。
こいつにスロットがあいてたらなあ・・・つーかあかないでくれよ?

20150713225049.png
今日の生体の収穫。
処理を他人に任せられるABのほうが時給はいいだろうけど、
こっちはソロだから好きな時に好きなだけ潜れるんだぜ。

category: 生体

tb: 0   cm: 0

RO:自分のブログ記事を参考に生体に潜り直す  

とりあえず効率度外視で生体3/4共用装備で凸。
こういうとき自分のブログが役に立つ。
完全にメモ用途だけど、このメモは言わばふっかつのじゅもんだ。
記憶をよみがえらせてくれるから、装備の間違いなんてのは無い。

150712000024.png150712000065.png
食える食える。

同業者1人しか見かけなかったけど、Gv中だからだろうな。
とはいえ、どうにも食い荒らされて北中央に詰まってる感じだったので4Fに移動。

150712000113.png
トレンティーニなぐってたら西から教授来て仕方なく移動したらエミュールに出会って即死。
ハエ反応出来ない程に衰えてたのか。
記憶は蘇っても反応は出来ない系の奴か。
でも、昔だって死ぬ時はしんでたわけで、日常的インシデント。

150712000150.png150712000176.png
特に問題はなさそうだ。
しかし、どの程度需要が残っているかわからないところが不安だな。
ABさえいれば3Fで大分無理が効いて、更にマガレMVPでワンチャンあるんだけどな。
誰かいねえかな?

装備は具体的にはこうだ!って書くとイヤァオ!って言いたくなる。
でもガキの頃からサンダーライガー派だ。
テレビでみると小さくみえるけど、リアルでみると大きい。他はもっと大きいけど。
20141211005133.png
もうちょっとだけFLEEが欲しいから、
アンドムニルを前提とした装備構成もあるのかもしれないけど、難しいな。
-- 続きを読む --

category: 生体

tb: 0   cm: 0

RO:そして結局生体へ  

Q.俺に元気が復活したらどうなるか?
A.生体に帰任。
Too easy!

20141211004842.png
薬も準備済み

生体4ソロ珍の問題点と対策は以下の通り。
(優先課題は番号順)
1、スティールにかかるSP
 DEXを上げて力づくでGET。コレが一番。
 DEX110くらい有ると大分頑張れるが、現状は80程度。

2、95%回避に必要なFLEE
 チェン(要FLEE499)とガーティ(同511)は諦めた。
 ランデルも馬鹿みたいにHIT高いから諦めたいが、
 あいつのドロップはそこそこ金になる。
 避けては通れない。
 これへの回答として、メモラバ&コア3with魔神の迅速3を投入。
 ランデルとのんびりソロやってもへっちゃら。

3、武器破壊
 回避を維持すると、非常に困った事になった。
 ゴーレム白金では全然クリ維持ができない。
 これについては相当困ってしまった。
 こうなるとプランは二つ。
 プランA:鬼錐投入(エル鯖露店850M)
 プランB:アンホーリー投入
 
 個人的にはプランAはNoセンス。
 FLEE上がるとどうしようもなくなるからな・・・。
 でもYesロマン。
 
 なのでプランB採用。
 なんとかエミュールにもそれなりのクリティカル率が維持できる。
 とはいえ昨日までの挑戦では100%にできていないから、詰めが甘かった。

で、結論として以下のような構成、
20141211005133.png
正確には未完成だけどまあこれで案外それなりに戦えそう。
パサナとアークエンジェリンc入手したら多分解決。
頭はアークエンジェリンcじゃなくてもいい可能性もある。

しかし、エールホイッスルと相性がいいんだよな、
更に休息用にハーモニーを2個乗っければパーフェクトか?

category: 生体

tb: 0   cm: 0

RO:本日の生体  

今日は生体3やってたらぱて氏がINしたから
生体3ペア開始

20140824211944.png20140824211951.png20140824212135.png20140824212222.png
パテ氏のスティール力が余りに高くて
ほぼ殲滅に専念する事になる

20140824212233.png20140824212313.png20140824212355.png20140824212410.png
特に逆ブレスが有効な連中が続くと
こちらの殲滅が追い付かない状況に陥る
毒瓶使えば余裕なんだけどね

20140824212419.png20140824212457.png20140824212459.png20140824212507.png
ただ、セシルだけはGXが先手取ったほうが安全で
GXがオブリで忘却つけてからスティール
アドラABならスティールするよりアドラで蹴散らした方が良い
かなりの確率で矢筒だしね

20140824212547.png20140824212553.png20140824212610.png20140824212626.png
パテ氏とのペア狩りの何がいいって
俺が殲滅してる間も次の処理が始まってて
常に並列動作だから時間の無駄が無い

20140824213035.png20140824213046.png20140824212722.png20140824213020.png
おかげでソロ時の2倍稼げる

20140824211428.png
50分で切り上げたんだが
2人で勇者38個真紅8個だった
ソロ時にやってたのを合わせて
本日の稼ぎは26/7

category: 生体

tb: 0   cm: 0

カテゴリ

プロフィール

使用キャラリスト

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop